最終更新:

10
Comment

【1044285】面接について

投稿者: バナナ   (ID:alOIQvlBArg) 投稿日時:2008年 10月 01日 16:57

面接についてお聞きしたいのですが、ホームページを拝見いたしますと保護者はどちらか一人でもいいと書いてありました。下の子が生まれたばかりで、両親そろって面接に出席することができそうに無いのですが、このような場合合否に関係あるのでしょうか?経験者の方お返事してくださると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1045174】 投稿者: 初心者  (ID:upmK3ix/v7w) 投稿日時:2008年 10月 02日 16:51

皆様、本当に本当にありがとうございます。

ブラウス+ジャンパースカートでも大丈夫そうな事が分りほっとしました。
    また、ベストでもカバーできるかもしれないという発想もなかったです。
    キュロットを新しく買えるかどうかわかりませんが、
    面接時もキュロットでも大丈夫なのは動きやすく活発に見えますね。
    ただ夏を過ぎたこの時期になるとちょうどお受験の子供のサイズって
    品薄か品切れで、探すのに苦労しますよね。

今まで模試もすべてポロシャツ+ジャンパースカートだけだったので、
    緊張するかもしれないと言うアドバイスも本当に助かりました。
    親がこれだけおろおろするのですから、初めての場所、初めての子供達や先生、と初めての事ばかりなのでやっぱりいつもどおりが良いのかも知れません。
    といいつつキュロットをさりげなく探してみます。

2. 【1045683】 投稿者: 在校生  (ID:vOJ6Rb64TdE) 投稿日時:2008年 10月 03日 08:46

この時期になりいろいろと細かなことがご心配になりますよね。
    数年前を思い出し懐かしく感じました。
    少しでもお役に立てればと思い投稿いたしました。

娘は面接、試験当日ともジャンパースカートでした。
    面接時は、ブラウス、ボレロ、ジャンパースカート、
    試験当日は長そでブラウス、ジャンパースカートでした。
    ただし、試験当日は面接時よりも丈が短めで広がりもあまりないジャンパースカートを選びました。
    当日もキュロット姿のお嬢様が特に多かったという印象はありませんのでスカートで大丈夫かと存じます。
    それほど激しい運動はないかと思いますが、もしもスカートがめくれてしまったときのために、
    紺のオーバーパンツはお忘れにならずに。
    今まで模試等で練習してきた、慣れた服装が一番だとおもいます。
    本番だけキュロットにされるようでしたら、十分に練習された方がよいでしょう。

学園恒例の「平均台」は出題されるとお考えのうえ準備されるとよろしいかと存じます。
    子供たちの試験が行われている間にどのようなおもいで試験をおつくりになったのか、先生からご説明があるかと思います。
    そのお話を伺い、本当にこちらの学校にお世話になれればと感動しました。
    願いがかない娘は毎日楽しく登校し、本当に幸せです。
    今週末には運動会をひかえ、毎日練習に励んでいます。
    お時間がありましたら是非お運びください。

試験まで残りわずかですが、今まで頑張ってこられたお嬢様を信じてあたたかく見守ってあげてください。

3. 【1045934】 投稿者: 初心者  (ID:upmK3ix/v7w) 投稿日時:2008年 10月 03日 14:04

在校生様、ありがとうございます。
    特に願書を出したとたん、急に細かい事が気になりだしました。
    実際に受験した方からお聞きできて本当に助かります。

ブラウス+ジャンパースカートでも周りから浮かないようで安心です。
    また、スカートの丈やすその広がりの事まで考えがいたらなかったので、
    準備してたジャンパースカート3着を重ねてみました。
    同じサイズでもメーカーによってかなり違う事も分り、
    面接時と考査日とどれが良いか見えてきました。
    必死に考えてるつもりでも、皆様からの助言の一つ一つ、
    全然考えてない視点を教えてくださって本当にありがたいです。
    恥ずかしながら自分の視野が狭くなってる事にも気づかなかったです。

私にとっては一人っ子の為最初で最後の小学校受験なので、
    悔いがないように頑張りたいと思います。
    来年、ご一緒の校舎で学べると、、、、と願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す