最終更新:

33
Comment

【264606】通学マナーについて

投稿者: 中央沿線   (ID:oATz9fE0H4E) 投稿日時:2006年 01月 14日 22:39

通学マナーの悪い児童が多いので、何だか恥かしいです。
杉並区周辺や新宿駅に集中するので、都心の学校より目立ってしまいます。
だからこそ国立駅に先生・保護者を、多く立たせたほうが良いです。
また特定の列車・車両に集中しないように、分散させるのも良いです。

ジャンバー・スニーカーで通っている児童も、気になりますね。
なんだか、西日本の公立みたいです。
立川などの駅ビルで、ムシキングをしている児童を見かけました。
マクドナルド・喫茶店でも、制服を着た子供がいました。
両方とも、母親と一緒でしたが・・・
常識を考えれば、下校中にマック・ゲームコーナーは寄らないです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【555746】 投稿者: コーヌ  (ID:fsmO7sjSzz6) 投稿日時:2007年 02月 03日 23:25

    私は1歳の子供と国立駅で電車を待っていた時
    学園の生徒がみんな優しくて驚きました。
    「抱っこさせてもらってもいいですか?」と言ってくれたり
    ベビーカーを手伝って乗せてくれたり。
    生意気でマナーの悪い子達ばかりと勝手に思い込んでいたので
    本当のところは全く違うんだな、さすが学園の生徒だわと
    思わされるほどいい子達でした。

  2. 【597063】 投稿者: そうそう!  (ID:DiQJvdr7jvs) 投稿日時:2007年 03月 16日 18:10

    確かに、お行儀のいい子もいますよ。
    私も学園の子に親切にされました。確か二年生と言ってましたけど
    しっかりしたお子さんで幼稚園の息子に席を譲ってくれましたよ。
    お行儀の悪い子だっていますよ。まだまだ子供ですから。
    悪いことは悪いと、ちゃんと子供に伝えられる大人でありたいですよね〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す