最終更新:

33
Comment

【3167750】補欠入学繰り上がり連絡について

投稿者: 補欠入学候補者の母   (ID:ZakUWNXMvMQ) 投稿日時:2013年 11月 06日 10:30

今年の繰り上がりは、もう動いてますか?
成蹊を含め、合格発表がいくつかありましたね。もう、連絡はまわってるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3236634】 投稿者: あらま  (ID:f/vA2Rumgb6) 投稿日時:2014年 01月 11日 21:34

    素朴な疑問ですが、特殊児童ってどういうお子さんのことですか?
    外を徘徊しているのは同一人物ですか?とても興味があります。
    駅前の横断歩道、どの辺で起きたのですか?我が家は住所は国立市ではありませんが、
    最寄は国立駅なのでよくその場所を通ります。


    上記をご存知の方、誰も学校に知らせてあげないのでしょうか。
    この学校は、98%が私立中学受験の小学校で、毎年かなりいい結果をだしていると聞いているのですが、
    頭がいい子が「特殊」ということになるのでしょうか?

    すみません。公立へ通う子の親がしゃしゃり出てきて質問ばかりで。。
    ただ、うちの学校では上記のようなことは普通におこるし、もっとひどいことだらけです。
    ↑は、おそらく他の私立校の方のご意見なのでしょうね。
    うらやましいです。きっと日々、何の問題も起こらない学校へ通っていらっしゃるのでしょう。

    私は我が子が通っている学校のことしかわかりません。
    実際通ってみて自分が内部の人間にならないと本当のことはわからないなぁと思っています。

  2. 【3239327】 投稿者: それは  (ID:nMD4GC9kfh2) 投稿日時:2014年 01月 14日 01:41

    特殊児童とはアスペのことです。

  3. 【3250752】 投稿者: あの  (ID:TuU4Tw6l/3Y) 投稿日時:2014年 01月 22日 09:58

    天下の国立学園にアスペはいないんじゃないかしら。
    みなさん落ちた方々のひかみては?

  4. 【3254765】 投稿者: アスペ  (ID:j2l4zxNqV2Y) 投稿日時:2014年 01月 24日 21:45

    は知りませんが、自閉症ならいますね。その事ですか?

  5. 【3293502】 投稿者: ドライバー  (ID:aeZrRhn6xxw) 投稿日時:2014年 02月 19日 11:11

    >外を徘徊しているのは同一人物ですか?
    特定(複数人か複数グループ)の人物ですよ。
    精神疾患があるかないかはわからないけど、結構機敏に動いてる。高いフェンスや壁乗り越えたり登ったり。俗に言う「逃げ足が速い」みたいな感じ。
    最近見かけたのは、人のお宅に勝手に入って行く子供を見かけた。もちろん、壁を乗り越えて。何の目的かわからないけど、立派な犯罪だよね。

    >駅前の横断歩道、どの辺で起きたのですか?
    これ去年の話ですよね?確か11月位だったと思う。
    神戸屋キッチンの前の横断歩道。70代位の男性が南から北方向へ横断歩道を台車に乗せたミカン箱搬送中、歩道の段差に台車が引っ掛かり蜜柑箱落下。そこに、桐朋学園の子供と国立学園の子供が群がる。桐朋学園の子供は拾って渡してたけど、国立学園の子供は着服。それを見ていた他の子供がはやしたて、さらに着服。これが顛末。

    いつか言いたいと思っていたので、ちょうど良い。この場所を借りて一言。
    この学校の子供ってホントたちが悪い。
    走行中の車にどんぐりやクレヨンを投げて車に轢かせようとしたり、酷いときには車両に投げつける。しまいには、わざと車の前に飛び出すそぶりをしたりする。一度、あまりに酷いので注意したら「証拠を出せ。証拠もないのに因縁つけるのか?」と逆切れされた。もちろんドラレコあるので警察に届けることも可能だけど、大人の諸事情で見送り。
    親の教育が悪いのか、学校が悪いのかわからないけど、学校自体無くなってもらった方が、地域の安定につながると思うよ。
    それと、小学校には関係ないと思うけど、ここの付属幼稚園もタチが悪い。
    親の通園マナーが特にね。歩道いっぱいに広がって我が物顔で闊歩。
    譲り合いも何もあったものじゃない。しまいには車道にはみ出しても屁でもないような顔してるしね。
    このところ目につくのは、立ち話で溜まってる親と子供。
    車道に堂々とはみ出て親はおしゃべり、子供は道路いっぱいに走り回る。
    公園じゃないんだし他でやってほしい。正直、邪魔。
    あんな状態でも、はねれば車両側の過失が問われるから、理不尽だよね。
    職業柄このエリアを良く走るけど、ズバ抜けて登下校のマナーが悪い。だからこの学校の周りは極力通らないようにしてる。

  6. 【3293819】 投稿者: ↑  (ID:r4ncVJqSlgk) 投稿日時:2014年 02月 19日 15:46

    そうなんですか、びっくりしました。

    どうしようもない学校なのですね。

  7. 【3294637】 投稿者: 大人  (ID:h0M8ESKWslU) 投稿日時:2014年 02月 20日 09:04

    あなたさぁ、大人の諸事情とかで届けられなくて、こんなところでうっぷん晴らしてどうするの。
    学校に言ってやればいいじゃんよ。警察に届けて改善されるなら、それも苦い薬だけど必要だよね。
    大人だからこそ言ってやらなきゃ。
    狭い富士見通りでふざけるこの学校の生徒を俺が怒鳴ったらその子らは「すんませーん」とは言ってたな。
    その後、同じ子を見かけないからどうしてるかはわからないけど。


    この学校が好きでも嫌いでもないけど、こんなところで悪口言ってるわりに自分は勇気ある行動ができない大人に疑問あり。
    ついでに言えば、有休とったある日に見た風景で、国立のホームで寝ころびそこに男子のみならず女子までも重なりあって遊んでるT学の子供をみたよ。所詮、小学生。学校がどこだろうと関係ない。

    そのまま中央線に乗っていくと、今度は国分寺でWの子供が、後からくる友達のためにすでに発車しようとしてるドアを手で押さえて放送で怒られ、発車後も車内を全力疾走。
    注意したら、この子らは無視だったよ。

    私立学校は頭さえよければいいっていう教育してるんだろかと考える。
    不足してるのは家庭のしつけかもな。
    一部の生徒の姿が学校全体の印象となって噂になるんだから、きちんとやってる生徒はかわいそうだけどね。
    それじゃなくても、私立に通ってるってだけで嫉まれるんだから気を付けないと。

  8. 【3309419】 投稿者: ドライバー  (ID:7F8/0okMXxY) 投稿日時:2014年 03月 03日 11:48

    ↑さんへ
    そうですよね。こんな状況でも安全指導は徹底してるらしいですよ。何を徹底してるのかわかりませんよね。笑っちゃいます。

    大人さんへ
    状況を良くご存じないようですね。
    他の方の投稿にもある様にこちらの学校に何を言っても改善されません。苦情を入れてもクレーマー扱いされてしまいます。まして、生徒に直接何か言ったところで逆恨みされるだけですよ。私が前回投稿した内容に戻りますが、その注意した子供達はそれ以降何もしませんでしたが、別の子供達が同じことをして、それを楽しそうに近くで眺めていましたからね。子供同士で何か協力関係みたいのがあるのでしょうか。注意すればその当事者は行為をやめますが、他の子供が同じことを繰り返しそれを楽しそうに傍観する。いたちごっこ的な感じになっていました。
    そのような事情をご存じではないという事は国立在住の方ではないか、あまり長く国立にお住みではないように思えます。
    「うっぷんを晴らすな」のような表現をされていますが、どちらかというと「正しい情報を少しでも多くの方に発信したい」と思っています。直接何か言ってクレーマー扱いも逆恨みをされるのも困りますからね。
    某大手ゼネコンの高級分譲マンションの欠陥をネットで暴露したのと同じだと思ってもらえれば幸いですね。
    最後に「一部の生徒の姿が学校全体の印象となって噂になるんだから、きちんとやってる生徒はかわいそうだけどね。」とおっしゃっていますが、真逆だと思いますよ。多数か大部分がしっかりやっていないから悪い印象になっていると思います。ここ20年ほど走ってますが、以前と現在ではまるで違いますよ。昔の方がはるかに良かったと思います、マナーが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す