最終更新:

8
Comment

【56462】通われている子の家庭

投稿者: 貧乏?   (ID:.xJy/m.o.yA) 投稿日時:2005年 03月 09日 10:16

第一希望に考えています。しかし、別スレを見て考えてしまいました。4年生以降
塾とあわせて150万/年もかかるというのは本当ですか?ほかのお稽古事も合わせると
どうなるのでしょう?サラリーマン家庭は無理ということでしょうか?
外車でのお迎えもあるとか・・・。ここに通われているお子様のご家庭はみんな、お金持ち
(捕らえ方は難しいですが)なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「国立学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【528892】 投稿者: 卒業生です。  (ID:TuEjfzRo9Uo) 投稿日時:2006年 12月 27日 21:45

    今さらのレスなのですが、これを検索で読まれる方のためにも一言。
    いまや、母親の立場となった私ですが、卒業生です。
    私の家庭は、ごくごく普通の家庭です。
    いろんなご家庭の方がいらっしゃいました。もちろん、裕福な方もいらっしゃいましたし、ごく一般的なレベルの方もいらっしゃいました。
    私の母は、「お母様方とのお付き合いも、とても気さくで、素敵な方が多かったので、恵まれていた。」と言います。今でも、子どもの付き合いがなくなっているのに、親同士のお付き合いがあったりします。
    私が知る限りでは、アッパ−クラスの奥様は、とても寛大で控え目の方が多かった気がします。決して、それを誇示するわけでもなく、「私はただの主婦だから」といった感じで、ご主人のことを自慢されるような方は、存じ上げません。
    もちろん、一般家庭の方もいらっしゃいました。

    学校も、私は、子どもを通わせたいくらい、いい学校だったと思います。
    残念ながら、立地条件で通学範囲外なのですが・・・。

    今がどうなのかは、わかりませんが、ご参考まで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す