在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
大学進学実績が高いのは何故?
初めまして。こちらの受験を考えております。
教育方針はとてもよいと思うのですが、中学受験の偏差値が48(四谷大塚)と聞いて、躊躇していたのですが、大学実績の方を見ると結構いいのですよね。
小学校受験組が頑張っているのでしょうか。中学受験の偏差値と大学合格実績のへだたりを感じ、そのあたりを教えて頂けると有難いです。
よろしくお願い申し上げます。
なんだか「勉強ばっかり」というレッテル貼りに頑張っている人がいるみたいですね。意図は何でしょうか?
関心のある方々は自分で見に行かれると良いのではないでしょうか。いろんな目的を持った情報操作が匿名のネット掲示板には出てきますからね。
勉強に比重を置いている学校であることは間違いなく、それを望んでいる家庭であれば何も問題ないですよね。
心の教育に比重を置く学校が第一希望であったがご縁がなく、こちらに入学した場合は色々と思うところはおありでしょうね。
さて、大学進学実績ですが。
首都圏大学の定員抑制を受け、昨年に引き続き今年も
受験生には厳しい状況となっているようです。
中学受験では早慶を筆頭にマーチ付属校が人気上昇中とのこと。
小学受験にも波及するのでしょうね。
勉強を重視することが心の教育を軽視することにはならないです。何だか単純な構図にしようとされている感じがします。
大学進学実績のことについて書かれていることは、単なる一般論ですね。ここに書く内容としてはやや不思議な感じのコメントです。
明確な順位や偏差値は学校のテストでは出ないので、競争ならば塾でしか出来ないですよ。娘も学校は競争しないところと割り切っていました。
上位の外部受験については賛成派と反対派がいるのか、言う相手を間違えると
頑張らせてかわいそう等避難されるのでご注意くださいませ。
何もせずに内部進学したいと考えている方、またはそれを装っている方、外部に行きたいのに出来ない方、誰が何を思っているのか最後まで判らないです。
宝仙の方が受験に邁進できると思います。




































