インターエデュPICKUP
206 コメント 最終更新:

大学進学実績が高いのは何故?

【3946348】
スレッド作成者: シクラメン (ID:MLasb4f.1Kg)
2016年 01月 02日 23:53

初めまして。こちらの受験を考えております。

教育方針はとてもよいと思うのですが、中学受験の偏差値が48(四谷大塚)と聞いて、躊躇していたのですが、大学実績の方を見ると結構いいのですよね。

小学校受験組が頑張っているのでしょうか。中学受験の偏差値と大学合格実績のへだたりを感じ、そのあたりを教えて頂けると有難いです。

よろしくお願い申し上げます。

【3947884】 投稿者: 本当?   (ID:s/6RKuzqVdY)
投稿日時:2016年 01月 04日 18:22

素朴な疑問さん、この学校にも熱狂的なファンは本当にいらっしゃるんですか?
当方、とくに保護者でも何でもありません。ただ、板で盛り上がっていて、自分も説明会に行ったな。そして、それだけの学校だったな〰という位しか関係の無い者です。他の方もそう思われていたようで、間違ってなかった、と思ってましたけれど?!

最後でびっくり。でも、素敵に感じられる方もいらっしゃるなら、それはそれで良かったです。

【3947930】 投稿者: 一部には   (ID:1EMBRgCxBR.)
投稿日時:2016年 01月 04日 19:18

残念さんが紛れているのでしょう。
不必要なネガティブ投稿。
ご愁傷様です。

【3947962】 投稿者: 三世代割引   (ID:mGjpHVTFzDM)
投稿日時:2016年 01月 04日 19:59

〉親戚に、ある一家が居るのですが、おじいちゃんが○○大学OBで、お父さんが○○大学付属高校から○○大学、お兄ちゃんも○○大学付属高校に入学、そしてその下のお嬢さんが○○大学付属中学に入学しました。
○○大学一家です。

それは是非とも家族割を適用して欲しいですね。

【3947985】 投稿者: 笑   (ID:N.W9uO75Ds2)
投稿日時:2016年 01月 04日 20:25

ランキングにあったので覗いてみたら、スレ違いレスが多くて笑えます。

> ◯◯大学一家

そんなご家庭、別に特別でも何でもないですよ。笑
K大一家とか。ここで特に取り上げても主様に対する回答にはなってないですよ。

新年早々、特にこの学校でここまで盛り上がるってある意味普通ではないです。心の闇を感じます。
余程辛い事がお有りなんですね。

【3948042】 投稿者: でも   (ID:ppuJ1l5Rox.)
投稿日時:2016年 01月 04日 21:21

eduって、このスレに限らず話が段々変わっていくのが通常のように思いますが…。
それに、ここで語られている事は事実ですよね。
 
ちなみに、うちは小学校受験とは全く関係ありません。
子どもも既に大学生ですし。

【3948077】 投稿者: 所詮   (ID:15.0wsPRIrQ)
投稿日時:2016年 01月 04日 22:02

所詮匿名の掲示板ですよ。
情報に信憑性はなく、玉石混合です。

でも様の仰ることが事実かどうかわかりませんが、いろいろな書き込みはできます。

大学生の子供を持つ親だから光塩とは何の関係もありません。

大学生の子供を持つ親がわざわざ小学校受験の板に参戦する?
光塩の補欠待ちでネガキャンしているんじゃない?

という見方も出来てしまいます。

私は子供がいない独身です。スレが盛り上がっていたので来てみました。

これを信じますか(笑)

【3948103】 投稿者: シクラメン   (ID:MLasb4f.1Kg)
投稿日時:2016年 01月 04日 22:22

皆様、短い間にたくさんのご回答ありがとうございました!!!
また、真剣にお答え下さりありがとうございます。皆様の温かさを感じます。

それぞれとても為になるご回答でした。じっくり時間をかけて読み込みたいと
思います。品のあるお答えばかりで、保護者の皆様の品性も感じました。

とても魅力のある学校だと思っております。

皆様にとって、今年もよい年でありますようにお祈り申し上げます。

【3948105】 投稿者: 七草粥   (ID:N.W9uO75Ds2)
投稿日時:2016年 01月 04日 22:24

所詮様に同感です。

お子さんがもう大学生の方が、何故小受のスレに敢えてネガティブな書き込みをするのでしょう? 普通に考えて違和感を覚えます。

私も光塩の補欠待ちの方か、アンチの方のネガティブキャンペーンかと思いました。

新年からご苦労様です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー