最終更新:

1
Comment

【3258466】来年受験を考えております。

投稿者: 年中母より   (ID:rxVEw9igvBk) 投稿日時:2014年 01月 27日 14:21

年中女児で来年晃華学園受験を考えております。

今年から女児は一次と二次受験を開始していますが、両方受験して残念で補欠を頂いた場合は、繰り上がり考慮や2回続けて受験された方を優先して合格させるような配慮は頂けるのでしょうか?

妹がいる場合、兄弟枠での優先入学はあるのでしょうか?

中学高校まで附属していますが、進学基準をクリアした場合は附属中学に進学できる権利を維持したまま外部中学受験はできるのでしょうか?

女子では附属中学に進学せず、外部中学に受験進学する人数はどれくらいでしょうか。

附属中学に進学するための塾など近くにあるのでしょうか?

キッズ携帯は許可されているのでしょうか?

たくさん質問だらけですみません。

附属幼稚園からの受験でないため、今年の受験情報なども教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3258687】 投稿者: 知る範囲で  (ID:OjkaSPk6.Gk) 投稿日時:2014年 01月 27日 17:25

    ・兄弟姉妹枠が有ります・・と公言されることはありません。が、実際は相当有利なことはあきらかでしょう。まあどこの私立でも同じです。

    ・系列中への進学権利を持ったまま外部受験することはできません。

    ・系列外の私立や国立を受験する女子は10人くらい?。年によって違いますね。

    ・内部進学用の塾というのもあるかもしれませんが、通っているという話は聞いたことがありません。

    ・現時点では、携帯は、指定の機種(いわゆるキッズ携帯)のみGPS機能目的でランドセルの奥に入れていくのは、許可を受ければ可能。通学中や校内での通話目的の使用は禁止です。

あわせてチェックしたい関連掲示板