最終更新:

34
Comment

【851322】晃華のいいところ?

投稿者: ミルク   (ID:thKlI4IevTk) 投稿日時:2008年 02月 20日 22:57

毎朝、マリアの幼稚園のママ達のゴージャスさに
驚いています。たかが送り迎えだけなのにセレブ
の集団。内部で小学校にあがるんでしょうね。
 最近引っ越してきてカトリックのこの小学校に
入れたいと思い勉強してきましたが、なにか違う?
と思いはじめました。毎朝見かける生徒さんのマナー
の悪さ、知り合いのシスターからマリアの幼稚園は
素晴らしいが小学校からの教育は・・・・
勉強ばかりで心は育てていただけないのでしょうか?
 晃華に通われている方に失礼だとは思っております。
でも晃華の素晴らしいところを教えて下さい?
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「晃華学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 5

1. 【853272】 投稿者: はな  (ID:sCIbL82wP4k) 投稿日時:2008年 02月 22日 11:17

そんなにゴージャスでしょうか?付属の幼稚園なら普通だと思います。都心の付属幼稚園はもっとすごいのでは・・。あまり気になさらず。なかに入ってしまえば、ゴージャスな母も地味な母もいろいろいますし、あまりそんなことをお互い気にしていないと思います。
    いいところは、あんまりいい子に育てようとはしていないところでしょうか。子供は毎日
    楽しいみたいです。

2. 【853399】 投稿者: とうふ  (ID:rZX0YZvXtZ2) 投稿日時:2008年 02月 22日 12:58

私も晃華のことでお聞きしたいです。
     ホームページには「自分を大切にし、また自分と
    同じように周囲の人達を大切にすることを学びます。」
    と校長先生は言っておられますが、この言葉はただの
    キャッチフレーズですか?
     この間、足の悪い人が歩道を歩いていると晃華の子達
    がその横を走り抜けていき、その方がよろめいているの
    を見て手をたたいて笑っていました。
    ただただ驚きました。
    他にもつつじが丘の駅付近では晃華の子のマナーの悪さは
    評判のようです。
    これが「あまりいいこに育てないようにすること」ですか?
    お受験の勉強でもお年寄りや体の不自由な方には席を譲る
    などと教えましたよね。
    お勉強だけできればいいんですか?
    小学校のうちに人間性を学ばなければいけないんではないで
    しょうか?これがカトリックの教育ですか?
    私はカトリック信者です。娘を是非ここで学ばせたい思って
    いました。でも私もゆうきさんと同じで疑問をもつようにな
    りました。
    私にも教えて下さい。この学校の良さを!
    よろしくお願いします。

3. 【853464】 投稿者: xxxx  (ID:HG0we6aVZWY) 投稿日時:2008年 02月 22日 13:48

入園入学するお気持ちと疑問に思うのなら、またはご縁をいただけなかったのなら
    早く気持ちをきりかえて他の学校を回ったほうがよいのでは?つつじヶ丘では評判悪くないですし商店街のHPからもとても足の悪い方を手をたたいて笑うなどという子供はいないと
    思うのがわかりますよ。
    よさが自分で分からないのならとてもご縁をいただけませんよ。

4. 【853494】 投稿者: とうふ  (ID:rZX0YZvXtZ2) 投稿日時:2008年 02月 22日 14:07

そうですか。解りました。
    いろいろと失礼しました。
    通われている方々にとっては大変失礼な事を
    申してしまいました。
    「申し訳けありませんでした。」
    以後このような、かきこみは致しません。

5. 【853549】 投稿者: 0000  (ID:HG0we6aVZWY) 投稿日時:2008年 02月 22日 15:00

-------------------------------------------------------
    > 毎朝、マリアの幼稚園のママ達のゴージャスさに
    >

とありますが全然普通の格好でママチャリですよ皆さん。。
    本当にご自分の目で見たのでしょうか?
    それとも自転車の送迎がゴージャスでセレブに見えたのですね(笑)
    どこの学校を見てもそれでは真実は見えませんね。

6. 【853696】 投稿者: 相手にしなーい  (ID:pZ9L2fAOT6.) 投稿日時:2008年 02月 22日 17:39

どこの共学私立小でも見られる学童の校外での素行をあげつらったり、有名私立幼稚園の父兄の出で立ちが派手だなんだって意見は、なにもこの学校ではなくても、いくらでも言うことはできます。要するに目立つし鼻につくんですよ。公立の普段着の子供たちと、制服を着たちょっと育ちの良さそうな子供たち。その二つのグループが同じようにふざけてたら、、。心理的には、この子たち何か行儀悪いことたら学校に言いつけちゃおって好奇の目で見られる。電車の中で制服を着た小学生が騒いでいたら、どこの学校かしら?となる。第一、公立は公共交通機関は使いませんからね。幼稚園や小学校の父兄だって、ママチャリや徒歩で近所の幼稚園にお迎えに行くのと、電車やバスで行くのとはおのずと格好だって化粧だってよそ行きになるわけですから、やっかみで見ればいくらだって派手ゴージャスだって言えますよ。

思慮も何もないまだ一桁の年の子供たちなんだから、少々ワンパクやるのは当たり前。それが通学路。地元の住人から、いつもあの学校は、となる。だって他の学校と比べる機会もないですからね。

特に晃華は周囲が静かな住宅地で人通りも少ないから、都会の学校の子供たちが駅でふざけてるのに比べると格段に目立つんだと思います。実際、学校はクレームには厳しく対応していて、ちょっとしたことでも親共々叱責されます。

どこそこの学校に行かせようと思ってるんだけど、お行儀が悪いから考え直す、なんて発想は、少なくとも小受の準備をしている父兄はいいません。軒並み二桁を超える関門を前にすると、受かることに必死ですから。
    そういうコメントは残念組の恨みとしか受け止められませんね。

7. 【853848】 投稿者: クレープ  (ID:.JcBGli.iYA) 投稿日時:2008年 02月 22日 20:40

マリアの幼稚園のバス待ちも、場所によってはゴージャス感が漂うところもあります。駅近くなどは電車に乗って来るのでそうなるのでしょう。某バス停は下車してからそのまま公園で遊ばせてママがおしゃべりしていますが、あまり良い眺めではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す