最終更新:

1
Comment

【216603】通塾やならい事について

投稿者: 時間さん   (ID:T6v7s/0E5VE) 投稿日時:2005年 11月 06日 08:20

小学部に通われる生徒さんの、学校をでる時間は何時頃でしょうか。

帰宅時間も気になりますし、小学部は宿題が多いとお聞きしたので、
帰宅してから宿題以外の事をする時間がどの程度作れるのか気になります。

また学校の補習的、基礎的塾(公文など)や、外部受験をめざす方の塾(サピ)などで、生徒さんが多く通われている塾はありますか?
帰宅途中に塾やおけいこ事によるのは許可されているのでしょうか。
(最寄り駅でなく、途中下車、例えば、新百合丘で塾によってから帰宅するなど、)

学校によっては、通塾を禁止されていたりする学校もあるとお聞きし、
玉川学園さんではどうなのかと思い投稿いたしました。

また土曜日はどに程度学校に通う事になりますか?

教えていただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【245710】 投稿者: 玉っ子  (ID:kJJC2PfUEY6) 投稿日時:2005年 12月 10日 21:42

だいたい帰宅時間は3時〜4時くらいだと思いますよ。
    もちろん、学年によって違いはありますが・・・・

学校帰りにお稽古事によるのは、大丈夫だと思います。
    ちなみに我が家もそうしております。
    塾ですが・・・・
    外部受験をされるならやはりサピ、日能研、四谷大塚などの大手塾が人気だと思います。
    噂ですが、私立に行かれているお子さんは四谷大塚に通われている子が多いとか・・・・
    残念ですが、玉川のお子さん達がどちらの塾に多く通われているかは知りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す