最終更新:

2
Comment

【242303】K−12

投稿者: タマ   (ID:kJJC2PfUEY6) 投稿日時:2005年 12月 05日 22:04

来年、玉川学園を受験しようと考えておりましたが、
K−12に変わるということもあり、少し悩んでおります。
具体的には、どういうところがどういうふうに変わるのでしょうか?
学校側は、レベルを上げようとしているのでしょうか?
 
それと、編入試験が盛んに行われているようですがなぜ編入を盛んにしているのでしょうか?お受験に失敗されたお子さんが再度挑戦しているようなお話もチラホラ耳にいたしました。チャンスを何度も与えるということなのでしょうか?ご父兄の方でお答えいただけたらありがたいと思います。
情報をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【244951】 投稿者: うーん  (ID:kwXbc0lZf9k) 投稿日時:2005年 12月 09日 16:28

    中学入試、高校入試をやめることで、中学以上のレベルを上げるのが目的かも・・・。
    小学部はかなり面倒見よく、勉強面でもがんばっているので倍率が低い割には小学校の間にずいぶん力がつくと思いますよ。
    中学入試で外部に抜ける方が少なくないので、その分編入試験で各学年、先取りで人数を確保しておくのでしょうね。そのほうが優秀な生徒が集まりやすいですから。

  2. 【245349】 投稿者: ポチ  (ID:kJJC2PfUEY6) 投稿日時:2005年 12月 10日 09:00

    中学でよその学校へ出る方がいらっしゃるんですね〜。
    全然知りませんでした。
    玉川学園は小学校からず〜と上まで行く方がほとんどだと思っていました。
    ちなみに、どのへんの中学校を受験されるんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す