最終更新:

2
Comment

【286154】入学式の服装

投稿者: 若葉マーク   (ID:c3IqinKagOo) 投稿日時:2006年 02月 05日 13:55

この春入学致します。
大きな期待とちょっぴり不安で、毎日ドキドキ、そわそわ過ごしております。
入学式の服装につきまして、教えていただきたく投稿致しました。
女の子は私服なので、迷ってしまいますが、
よくデパートなどに設けられております「入学」のコーナーのような
服装でしょうか?受験の時の紺のアンサンブルでは少し地味でしょうか?
また、母親の服装は、スーツやワンピースが多く、
学校によっては紺が当たり前とも伺います。(女子ミッション系)
玉川は、皆様紺のスーツで堅い感じなのでしょうか?
お着物のお母様は多くいらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【289950】 投稿者: 元在校生母  (ID:LMrFqO3BluM) 投稿日時:2006年 02月 08日 18:05

    入学式は、紺一色というよりも、明るい色のスーツを
    着ていらっしゃる方が多いような印象でした。
    私自身も、淡いイエローのスーツでした。
    我が家は息子でしたので制服でしたが、お嬢さんの場合は
    制服に準ずるような、紺を主体としたワンピースなどの方が
    多かったと思います。 お着物のお母様もお見かけしました。

    お嬢様ともども、楽しい玉川学園生活を過ごされますように
    お祈りしています。

  2. 【290373】 投稿者: 若葉マーク  (ID:3H2IYNR64lI) 投稿日時:2006年 02月 09日 00:54

    お返事をいただきまして大変有難く、嬉しく思います。
    「明るい色のスーツ」の入学式、玉川学園のイメージです。
    女の子の通学の服装も、いろいろ心配で
    こちらの掲示板で調べたり、学校案内やHPの小さい写真を
    穴の開くほど見ております。
    これからもご指導の程よろしくお願い致します。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す