最終更新:

0
Comment

【367234】新K−12

投稿者: 小学部ファン   (ID:tnmt4NvJIB.) 投稿日時:2006年 05月 17日 17:48

玉川の小学部のファンで、子供が乳幼児の頃から学校説明会に参加していました。遂に今年受験なのですが、今年から導入された新たなK−12のシステムをみて、いくつかのことが、特に5、6年について心配になりました。

小学部の教育内容はもちろん、小学部グランド、経塚グランド等のすばらしい環境を見て子供をそこで学ばせたいと思っておりました。

しかし、5、6年は旧中学部の校舎へ移るということなので、もう、旧小学部のグランドは使えないのですよね。5、6年生とはいえ小学生ですから、まだまだ昼休みなど外遊びをしたいと思うのですが、旧中学部の校舎の周辺にその様な場所があるのでしょうか。キャンパスマップを見る限り、周辺には記念グランドは別にしてそんな場所は見当たりません。

5、6年になったら中学生同様に大人扱いということなのかもしれませんが、そんなに早く大人になりたくない子供もいるはずですから、何だか可愛そうですね。

今年の5年生は、小学部に入学された際にはこのような事態は全く想定していなかった訳ですから、保護者の方もいろいろ不安がおありになったと思うのですが、まだ2ヶ月ではありますが、実際に経験されて、保護者の方はどのような感想をお持ちでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す