最終更新:

2
Comment

【5612597】玉川のIB教育について教えてください

投稿者: IB教育   (ID:Wl4QtXwqoPI) 投稿日時:2019年 10月 22日 03:13

玉川の英語教育の魅力を感じていますが、IB教育について教えていただきたいです。
IBは教科書がなくて、何をどう教えるかは学校や先生次第だと聞いていますが、玉川はどんな教材を使っていますか?教科書がなくて、国語や数学などの基礎科目はどのように勉強するかは中々想像つきませんが、学力不足などの問題はありませんか?
また、日本の従来の教育を受けている子供たちと比べると、やはり思考能力や創造力は高いと思われますか?
玉川はIBスコアを公開していないようですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5615067】 投稿者: IBは中学から  (ID:DWYLPnBom56) 投稿日時:2019年 10月 24日 12:40

    IB は中学からなので中学の掲示板や学校に直販聞かれた方がいいと思います。
    BLES のことをおっしゃっているのなら、教科書は一般的な教科書を使用しています。webで検索するとどの教科書を使っているのかわかります。
    英語で行う分はオリジナルなドリルなどを使いますけど、先生で大きく変わる事はないですよ。

  2. 【5616189】 投稿者: IB教育  (ID:Wl4QtXwqoPI) 投稿日時:2019年 10月 25日 13:25

    お返事ありがとうございました。
    BLESは英語で授業しますが、授業内容は一般クラスと同じ内容だと理解して良いですね。
    PYP(Primary Years Programme)だと勘違いしてしまったので、失礼しました。
    IBの探求的な学習も中学校から、ということでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板