最終更新:

25
Comment

【1871710】本当ですか?

投稿者: 本当ですか?   (ID:DAktH6WdjKs) 投稿日時:2010年 10月 04日 20:26

こちらの学校を受験したいと考えている保護者です。
こちらの学校は説明会等で素晴らしいと感じ、是非受験したいと思って親子で頑張っていますが、先日通っている塾の先生よりいじめがあるといった内容のお話を伺いました。
どこでもあることなのかもしれませんが、共学よりも女子校の方が何となく卑劣なような気がしているのですが実情はどうなのでしょうか。
私自身は幼稚園から大学まで共学で過ごしてきたので女子校の様子が全く分かりませんが、何となく女の園はねちねちした感じがしています。
在校生や卒業生の保護者様からご意見を伺えたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1882209】 投稿者: 呆れる  (ID:LoZ/u4C6l4s) 投稿日時:2010年 10月 13日 13:01

    とおりすがり3さん、
    あなたが一番陰険にみえますよ。
    語るに落ちる、って感じです。

  2. 【1882819】 投稿者: 通りすがりですが  (ID:sV7FjO7WZxs) 投稿日時:2010年 10月 13日 23:08

    我が子は他校ですが、いじめなんて、
    どこの女子校でも共学でも、普通にありますよ。
    いじめが全くないと言い切っている学校があるとしたら、
    逆に嘘っぽいです。
    重要なのは、いじめがあり、いじめられた子供の親あるいは他の人が
    学校にいじめの事実を相談したときに、学校としてどういった対応をとるかです。
    この対応は、学校によりかなり異なります。
    即対応してくれる学校もあれば、
    注意して見るようにします、というだけでほとんどなにもしてくれない学校、
    ひどいところになると、弁護士をたてるまで放置なんてところも。
    いろいろあります。
    そんな話は、実情を知る者ほど掲示板には書けないので、
    知り合いの伝手を探さないと知ることはできないでしょう。
    スレ主さんは、女子はネチネチとおっしゃっていますが、
    最近は男子が女性化し、女子が男子化してますからね。
    女子も男子も大きくは変わらないのでは。


    ただこちらの学校に関していえば、かなり変わったママが、
    まあまあいらっししゃるような(幼入率高し)。
    共通して見受けられるのは、誰に対しても普通に上から目線であること。
    態度から推測するに、家柄もご主人の社会的地位も自身の出自も、
    相当なものなのでしょうが、
    そんな母親に育てられた娘はどうなってしまうのだろう?と
    他人事ながら、気になってみたりして。
    いじめの自覚がないまま、他人の排除くらいあたりまえにやってのける・・・。
    それはその子にとって極めて自然なことなのではなかろうか、と。

  3. 【1883172】 投稿者: 甘栗  (ID:GkKkhogRn12) 投稿日時:2010年 10月 14日 09:55

    一つだけ言わせてください。本当に良い家柄の人は誰に対してもきちんとした態度で接することが出来、決して上から目線ではありません。 実に謙虚な人が多いですよ。
    中途半端な人や、ご自身やご家庭にコンプレックスのある人ほど上から目線です。
    良い家柄の人は自然体ですよね。 

  4. 【1884069】 投稿者: 茜  (ID:3m2ApsJXpC6) 投稿日時:2010年 10月 14日 23:06

    通りすがりさん

    前半部分はなるほど、とうなずきましたが、後半部分はまったくの「偏見」ではないですか。
    もう一度ご自分の書かれた内容をお読みになってください。

    特定の学校の誹謗中傷はやめましょうね。

  5. 【1884338】 投稿者: 家柄  (ID:LoZ/u4C6l4s) 投稿日時:2010年 10月 15日 08:43

    甘栗さんももっともらしく書いていますが、
    家柄、家柄というひとにろくなヒトはいないね。
    育ちが良いなら分かるけど。

    甘栗さんの家柄はイイお方なの?
    お人柄は知れてるカンジだけど?!
    ぷっ

  6. 【1884350】 投稿者: 茜  (ID:3m2ApsJXpC6) 投稿日時:2010年 10月 15日 08:55

    誤って途中で送信してしまいました。

    私も部外者ではありますが、他の部外者の方のあまりにもひどい書き込みに一言言いたくなりました。


    皆さん、お子さんを育てている母親なら大人としのモラルを少しでももちませんか。

    気になる学校の掲示板にわざわざ訪れて、その学校の悪口をかくという行為、
    なんと「卑劣な行為」かと思います。

    あなたがたのお知り合いはあなた方のおっしゃるところの「変わった方」
    なのかもしれませんが、これを読まれた学校の関係者の方がどのような思いで
    読まれるか、少しでも考えが及ばないのでしょうか?
    それともわざわざ積極的に非難されたいのですか?
    もしそうであればそれは何故ですか?

    わざわざこのように他校の掲示板で、敢えて学校の悪口をかかれるという行為をせざるをえない
    というお気持ちは、ご自分の側に何か抱えていらっしゃる原因があるのではないですか?


    エスカレートした場合はネットであっても、書いた方は特定できるのですよ。

    特に、通りすがり3さん(私も茜のまえは通りすがり3ですが、そのあとに書かれた通りすがり3さん)
    ご自身のかかれた内容を読み直してください。

  7. 【1884377】 投稿者: 呆れる  (ID:LoZ/u4C6l4s) 投稿日時:2010年 10月 15日 09:10

    私はとおりすがり3をに対して批判的な書き込みをしましたが、
    通りすがり3さん=茜さんの書き込みに対してではありませんよ。
    ここは、釣師、嫉妬にかられた部外者など魑魅魍魎入り乱れたスレですね。
    常識ある内部のヒトはどこかしら。

  8. 【3425292】 投稿者: 在校生  (ID:wvzttFlAQHI) 投稿日時:2014年 06月 18日 22:09

    みなさん、
    白百合の方は
    みんなおっとりしていて
    いじめなんか
    あるわけありません!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す