最終更新:

8
Comment

【22037】学校外での友達関係

投稿者: くるみ   (ID:YfY3qAp59OU) 投稿日時:2005年 01月 22日 19:51

再来年、受験を検討している娘の母です。こちらは、進学校で皆さん勉強に大変ご熱心と聞いておりますが、学校外(帰宅後や休日に)でお友達との過ごし方をお聞きしたいと思います。 学校以外で白百合のお友達との行き来、習い事が一緒等のつながりはあるのでしょうか?こちらの教育方針に賛成ではあるのですが、皆さん帰宅後は宿題や勉強に追われる毎日で、「友達と過ごすのは学校だけ」なのでしょうか?友達の家へ訪問やお泊りなどの付き合いはあるのでしょうか?

学校だけでのつながりで皆さん満足なのでしょうか?それともたくさん習い事をされているのかしら・・・・・。

ごぞじの方、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【75989】 投稿者: ぱすとらみ  (ID:7EfyIh9gBaE) 投稿日時:2005年 04月 13日 12:16

「先を先を」というイメージはございません。
    確か「先取り学習はおやめください」とお話があったように思います。どちらの私学でも、先取りは嫌がられるようですが。通塾も確か原則的には禁止であったような(不確かです)。
    宿題も低学年では思ったより少ないですし、現段階では勉強面での親の負担は感じておりません。
    以前上の方でも書きましたが、白百合に限らず、勉強面での「大変さ」は親御さんの考え方次第だと思います。
    上位陣でないと不安、遅れるのではと不安、という親御さんですと、熱心に家庭学習に取り組むことになるでしょう。必死に取り組まないとついていけない、遅れるという感じではございませんよ。ご安心下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す