最終更新:

108
Comment

【2584016】学校への提言

投稿者: 無情   (ID:ZleyHhCWHSY) 投稿日時:2012年 06月 17日 17:40

家庭学習の廃止
あまりにも親に負担が多い


通学時の読書
低学年は寝過ごしがあるから禁止は理由にならない
うるさいと言われるくらいなら読書させるべき

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 14

  1. 【2741434】 投稿者: 校則って?  (ID:.u1PtIhhEMI) 投稿日時:2012年 10月 29日 21:21

    自家用車通学禁止ですよね。
    体力がないひ弱なお嬢さんを抱えたご家庭が多いのはわかりますが、わざわざ靖国通りから一本入った小路に車停めてるの、白百合の方ばかりてすね。国産車も高額外車も多数お見かけしますが、共通点は学校の決まりを守らない方という事。決まりを軽視するお母様に育てられたお嬢さんが、先々成長して、学校の校則や社会の決まりを守れる方になるのかしら?
    規範意識の低い、レベルの低いご家庭が増えたのね。
    自分だけは、我が子だけは…と約束も守らず、自分に甘い方は、所詮品位がないだけ。
    白百合さんも大変ね。

  2. 【2741784】 投稿者: どこもですが・・・  (ID:Uzxfh93QBXg) 投稿日時:2012年 10月 30日 07:44

    車での送迎、学校行事の際の車での来校を禁止。こんな簡単な事をどうして守らないのでしょうね。
    車を停めている親同士は「だってねぇ・・・そうはいっても」という感じなのでしょうが、きちんと守っている人もいます。
    そして、多くの保護者は守るべき約束は守って学校にご迷惑をかけたくないと思っています。
    車でいらしてきれいな身なりで「あら~、こんにちは」なんて声をかけられても、この方、約束守ってないんだなと内心思っています。
    他人に見られる事を意識するなら、外見だけなく、行動も美しくしたいです。
    無邪気にバイバ~イ!と車に乗り込んだり車からご挨拶してくれる罪悪感0のお子様が不憫です。

  3. 【2765434】 投稿者: うわ~  (ID:mTwitQQ8cWE) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:11

    ●を入れたからとはいえ、掲示板に車のナンバーを晒すなんて…
    こちらの保護者の方って、また違う意味でモンスターな方が多そう。

    「写真撮られてた」って、それをどこかで見てたんですか?
    それともやっぱりあなたが撮ったのかしら?
    怖い怖い…

  4. 【2765447】 投稿者: それって  (ID:cYULN7TD7Zo) 投稿日時:2012年 11月 19日 22:21

    こちらの保護者でなくて、こちらにご縁をいただけなかった方がしているのでは?

  5. 【2765516】 投稿者: 部外者?  (ID:76z3.UN5u/g) 投稿日時:2012年 11月 19日 23:14

    それって様は部外者の方でしょうか。

    上の車の方、たぶん我が家も存じ上げてます。
    有名ですもの・・・。

    電車通学で駅から徒歩組はそこそこいます。
    (父娘で半蔵門側から歩かれてる中学生の方もいらっしゃいますし。)
    毎朝毎朝、同じ場所で車留めて降車してれば、子どもでも気づきますよ。

    足元の悪い日などは、私も車で行きたいと言われて、困りました。
    お約束で車通学はできないことや、約束を破っている方がいるから自分もして良いとはならないのよ、と言い含めたりしています。
    それでも、通学時に車で近くまで来ている方を見て、子どもは納得しかねてるようですが。


    近隣の方に迷惑がられてるのも在校生ならご存知でしょう。

    苦情を伝えても車通学、違法駐車が無くならなければ、事実確認を学校側にしていただくしかないですものね。
     
    駐車されてる後方のマンションから、様子をご覧になってる方お見かけしますよ(半蔵門から歩いてくるとわかります)。
    お気づきじゃないのかしら?と不思議でたまりませんでした。

    お受験に落ちた方は、そんなことはなさらないのでは?
    お約束を破ってるのを通報しても、合格にはなりませんからね。

  6. 【2765864】 投稿者: 茜  (ID:WNvaqN/Uwhs) 投稿日時:2012年 11月 20日 10:42

    子どもの体調の悪いときは別としましても、もしそのようなことが実際に頻繁にあるということであれば、
    学校長にお手紙、またはお電話で直接ご連絡なさったほうがよろしいかと存じます。

  7. 【2765941】 投稿者: 茜  (ID:WNvaqN/Uwhs) 投稿日時:2012年 11月 20日 11:53

    ↑ 校長様 に直接、、というよりも、まずは学校事務室のほうがよろしいでしょうね。
    失礼いたしました。

  8. 【2766441】 投稿者: ひどい・・  (ID:i2FgokGKpqs) 投稿日時:2012年 11月 20日 20:14

    ガム噛みながら歩いている方
    路駐も違反も平気でしてらっしゃる方
    自宅付近では髪ボサボサ ジャージで歩き
    お嬢さんもパジャマで歩いている始末

    周りに見られているという自覚が全くありません。

    学校も見る目があると思っていたのですが、その現実を
    度々目撃してしまい・・・非常に残念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す