最終更新:

251
Comment

【3104937】白百合

投稿者: さち   (ID:51dqexeMcZQ) 投稿日時:2013年 09月 08日 03:51

こちらの学校は願書に職業欄や学歴がなくなりました。それだけに縁故関係者が優位だと言われています。
縁故関係者の場合は偏差値が全然ダメでも下駄をはかせます。そんな学校です。
飛び降り自殺を図った件もあり、スクールカウンセラー設置になったとか。
大切な1日を白百合志望なさる方の気持ちがわかりません。アンフェアにもほどがありますよ、こちらは。
教員の子供も顔パスです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 29 / 32

  1. 【5386817】 投稿者: そうそう!  (ID:lI9Y2W.hh2U) 投稿日時:2019年 04月 05日 10:23

    クレバー、言い得て妙ですね!

    悪く言えば外面を良く見せられる子達、
    良く言えばオンとオフをはっきりつけられる精神年齢高い子達。
    合う合わないがはっきりする校風だなと感じています。

  2. 【5387799】 投稿者: 書き込み  (ID:I85EzxlLmAg) 投稿日時:2019年 04月 06日 07:55

    書き込みしてると有名なのは、幼稚園組のママさんでしたけど。

    みかけでは分からない‥すごくいいママさんと微妙なママさん混在。
    いろんな人いるから、気を抜けない。
    まあこれは仕事してからも女子の職場なら同じですかね。

  3. 【5393517】 投稿者: 隠れてゴミ  (ID:UKtAjq8gfX2) 投稿日時:2019年 04月 10日 21:00

    見られていないからゴミを捨てるようなお子様はいないと思います。
    この掲示板のような場所は嘘の言いたい放題だとわかってはいますが、あまりにもひどいです。


    真夏の下校途中に水筒のお茶を飲むのにも、場所を指定されていると聞きます。
    ゴミを捨てるなどありえません。清らかで正しくいようと日々努力している子供たちをそのような嘘に巻き込むことはあってはならないことです。
    こちらの学校は外からでは把握も理解も難しい、濃い信念のある学校です。
    お勉強も大切なことですが、それ以外の宗教的教育は特に本物です。

    二面性と言いますが、きちんとした場所や目上の相手にはきちんと礼儀正しく振る舞う、くだけた場所や親しい相手には気さくに振る舞うのは当然で、使い分けることができるのは素晴らしいことだと感じます。

    正論をここに書いても誰も喜ばないことはわかっていますが、あまりにも下品な書き込みが多いのでつい書いてしまいました。

  4. 【5394478】 投稿者: ゆり  (ID:yQb2.A2sRFY) 投稿日時:2019年 04月 11日 17:36

    知らないのはお幸せです。
    では、私が拝見したお嬢さまは幻?

    いろいろな人がおり、ポイ捨ても神様はよしとしてくださる。いや、履き違えてはいけません。
    キリスト教の教育は素晴らしいと考えておりますが、全て受け手次第です。
    そうでなければ、世界中で、キリスト教の信者が多数の国や地域で戦争が起こるはずないのです。

    全てをもって、白百合に入学が認められたお嬢さまがた。ピンキリだ、ということがいいたいだけです。
    もちろん、素晴らしいお嬢さまいらっしゃるでしょう。

  5. 【5394519】 投稿者: ニュースの  (ID:dyERIspSSpI) 投稿日時:2019年 04月 11日 18:22

    バスの酔っ払いと同類。

  6. 【5395350】 投稿者: います  (ID:T.dmshgp4Z.) 投稿日時:2019年 04月 12日 12:04

    子供にそんなに求めないであげてください。
    カトリックは「高く崇高な姿を目指し日々神さまの教えに従い生きていく」世界。シスター達だって、毎日そのように生活しながらも難しいわけです。
    子供だから学校や家庭でそのようなご指導をされても、間違ったり、反抗したりするでしょう。
    確かに学校(もちろん他校も)はそのような立ち振る舞いは良しとはしませんし、厳しくご指導はある。でも、親御さんが「そのような子はいない」というのは言い過ぎです。
    「そのようなことがあったとすれば申し訳ないと思う」ではないですか?厳しく規律を求められる世界で1日の大半を過ごしています。もちろん、きちんとされる方がほとんどでしょうが、枠におさまらないお子様もいますよ。窮屈に感じたり、他で発散してしまう子もいます。そういったことを認めながら受入れるのが大切かと思います。

  7. 【5396089】 投稿者: 利害関係なし  (ID:pkuEAwbrLQg) 投稿日時:2019年 04月 13日 00:47

    通りすがりですが、白百合の小学校、中学、高校のお嬢さんと毎日通勤で遭遇します。
    清らか、利発、また大半はおとなしそうな印象があり、不快な思いは一度もありません。素敵なお子様が大半のように思います。特に幼稚園生も抱っこもなくよく歩かれますし、小学校のお嬢さんは、目がキラキラして、やはり光るものがあるように思います。
    もう述べ千人以上はすれ違っております。

    一方、紺色の幼稚園ママさんたちの集団は、少し目を引き怖いですね(笑)。公立小をけなされる方も中にはいても全くおかしく無さそうです。もちろんやはり育ちの違う上品な美しいお母様もよく見受けられます。

    申し訳ございません。率直な一市民の感想まで、お許しください。

  8. 【5410547】 投稿者: 黑薔薇  (ID:XKTvYBjl4mg) 投稿日時:2019年 04月 24日 01:02

    親父が薔薇族でも入れるますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板