最終更新:

50
Comment

【38095】学費について

投稿者: トロ   (ID:z1vJethlWL2) 投稿日時:2005年 02月 13日 19:34

家から乗り換えなしで通えること、そしてなによりもキリスト教教育をしているということもあり、白百合を候補のひとつに入れております。
ただ素人な考えで申し訳ないのですが、なんとなくお嬢様学校というイメージがあり、
こちらの学校の実際の雰囲気、そしてかかる費用の心配をしておします。
どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「白百合学園小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4429337】 投稿者: お金は大事だけど  (ID:OCVjgaetZiM) 投稿日時:2017年 02月 03日 10:41

    年収というよりは可処分所得でしょうね。ローンを沢山抱えていたら収入がいくらあっても間に合いませんし、年収なんて紋切り型の話に意味があるとは思えませんけど。
    家庭の方針も同じで、ここにならいくらでも費やせると思えば通わせればいいだけ。他に使いたいなら他で使えばいいだけですよ。
    たかだか年に100万程度の話、ちょっとした車よりは安いのに。

  2. 【4429375】 投稿者: ザラメ  (ID:VSA0.JGBw..) 投稿日時:2017年 02月 03日 11:01

    コメント、ありがとうございます。

    荒しなどではございません、この学校を目標に頑張っておりますが、我が家の状況を真剣に見つめ直すと、場違いなのではと、漠然と不安な気持ちになりました。

    言わなければわからないとのこと、 まさにそうですね。ご指摘、真摯に受け止めます。

  3. 【4430366】 投稿者: 児童  (ID:NTiRhKWEI6w) 投稿日時:2017年 02月 03日 21:50

    はじめまして。私も保護者の立場で入学前は、大変悩んでおりましたが、他の私立に通われる保護者の方から聞くお話と比べてみますと、学校側も保護者の方々もとても良心的だなと感じます。
    私自身が一番驚いたことですが、新校舎設立に対する寄付のご案内がありましたが、都内私立にしては本当に良心的な金額でした。比べてしまい、申し訳ないのですが、同じ1日校のキリスト教の学校の1/5位でした。
    面接や願書でも、収入面を書くところはありませんし、先生方はキリスト教の御心で貴賎は判断されず、ご家庭とお嬢さまが健やかに6年間過ごされるかどうかを判断なされるかと思います。
    入学金、授業料が毎年きちんと払えれば、そんなに心配?することはないかと思いますよ。

    言葉足らずで申し訳ありませんが、今後、入学希望の方の参考になればと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板