最終更新:

32
Comment

【4139923】疲れた

投稿者: 鬱々   (ID:5lLlbYEKlXY) 投稿日時:2016年 06月 08日 00:06

4年生母です。

みなさん、お子様の
宿題や自宅学習や
テスト勉強に、
掛かりっきりで教えていますか?

娘は自らはやらないので
こちらが、促し、
かつ、掛かりっきりで勉強させておりますが、
理解出来るまで教えていると、
かなり時間も要しますし、
心身限界です。
体力も、、

甲斐あって、学校のテストでは
高得点のほうではありますが、
こんなにやって、こんなに疲れての
結果なので、限界を感じています。

みなさん、
他の家事などと勉強を見てあげる事、
どのようにバランスを
取られてますか?

また、精神的に大変だと
感じる事はありませんか?

通塾と言っても、
結局、塾の宿題や家庭学習は必須ですし、
学校のテストと、種類が違うので
結局、大変なのは変わらない
(むしろボリュームが増える)のかなと
思います。

娘は他校の生徒ですが

ご優秀なお子様が多く、
かつ、大学まで内進ではない白百合の
親御さんに、
是非、ご助言 頂きたいと思い
投稿しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4147649】 投稿者: 梅雨空  (ID:I3OksLiW74s) 投稿日時:2016年 06月 14日 13:35

スレ主さん、

読んでいて驚きました。そこまでひどい夫っているのだろうか? と思いました。延々と説教するなんて、ご主人はものすごくストレスが溜まっているのではないでしょうか? どう考えてみても異常です。

その車の停め方、細かすぎますよ。

よく今まで精神的に病みませんでしたね。

一度法テラス(でも実は表面的な相談に乗ってくれるだけで、あまり深いところまでは話せないですよ。何といっても無料ですから)に行ってもいいですが、
    何の解決にもならないかもしれません。

結局 高いお金を払って弁護士さんを雇うしかないんですよね。

でもお子さんの教育のこともありますし、これからの生活していく上で自立(精神的、経済的)できない限りは離婚しても茨の道になり、元の生活で我慢すれば良かったと思うかもしれません(どんなにひどい夫であっても、生活はある意味安定しているわけですから)。

ここから先はスレ主さんが決めることですが、ここを読む限りではご主人はちょっと行き過ぎですよ。何か生育環境に問題があったのではないですか?
    ご主人の生育歴が気になります。

2. 【4147815】 投稿者: 雨のあとには虹が出る  (ID:vuQ9U6UO.Qk) 投稿日時:2016年 06月 14日 15:24

あげられた一部のエピソードだけでも家庭内の冷ややかな空気はお嬢さんに間違いなく伝わっているでしょう。心身ともに痛めつけられている母親を見て育つと、いつか自分がパートナーを選ぶ時に同じ気質の人を引き寄せがちなことは、よく知られています。不思議ですよね。顔に書いてある訳でもないのに。

DVというのは根が深いです。本人が変わろうと意識しカウンセリングなどに通わない限り治りません。そのきっかけはあなた自身が握っています。現状を打破することです。実家・義実家に知らせ家を出てはいかがですか。関係を清算するにしても再構築するにしても本気を見せる必要があります。社会的立場が高いほど失うものは大きいので、ご主人を同じ土俵に乗せ話し合うには離婚も辞さない覚悟で臨む以外にはないのです。必ず法律関係者と作戦を練って下さいね。

あなた自身とお嬢さんに明るい未来が待っていることを、同じ空の下から望み願っています。

3. 【4148023】 投稿者: 最低男撲滅同盟  (ID:lUw5hblWqZA) 投稿日時:2016年 06月 14日 18:52

弁護士よりまず先に素行調査を勧めます。人間誰しも隠しておきたい弱味があります。
    ある金融関係の部門の長が顧客からの申し出を謝絶したときに、言わなくてもよい罵詈雑言を吐いたら、ほどなきして、人事部から呼ばれて消えてしまいました。送別会もなし、部門の職員にも説明なし、異動先も公表されず。
    恨みに思った顧客が探偵を雇い調べたところ、愛人を囲っていた証拠ヲニギリ、匿名で人事部に送りつけたそうです。

夫が自営業ではなく組織に属していたら効果的な攻めかたでしょう。弱味を握れば優位にたてます。
    裁判で攻められない弱味でも効果を出せま
    す。
    探偵を雇うまでもなく、今日からスレ主さんが調べてもよいです。

4. 【4148575】 投稿者: Bless you  (ID:d9CgpAI/15.) 投稿日時:2016年 06月 15日 07:25

素人判断は禁物ですが、社会人、家庭人として常識では考えられません。多分、精神的に病んでいるご主人ではないか、と思います。
    職場で一見普通だが、一緒に仕事をしたなかでないとわからないような悪質な手抜きをし、平気で仕事を振ってきたり、とがめると絶対非を認めない同期がいました。
    仕事上支障があり、調べてみると、メンタルな治療を受けるほどの病気ではなくても、境界線人格に該当するのでさないか、と思われました。

行政にDVやメンタル面の支援をする窓口がありますが、まずそちらに相談することをお薦めします。
    法テラスは通り一辺以下のアドバイスしかなく、五千円を無駄にしました。

やはり、こうした問題を扱っているNGOに相談して、必要に応じてこういった問題を扱い慣れた弁護士を紹介してもらうのがよろしいか、と思います。

こういった問題は男どうしで話し合ったほうがよいか、と思います。きっと生育環境に問題があったのでしょう、義母は絡ませないで、実父と義父でまずは話し合って貰ったらいかがでしょうか。その際は証拠写真や録音をだしましょう。いまのボイスレコーダーはペン形や薄型小型もあるし、しゃべる声に反応して録音開始する機種もあります。身に付けてポケットにいれたらばれないでしょう。

勇気をだして一歩踏み出しましょう。

5. 【4151781】 投稿者: うちもそうでしたよ  (ID:dp/8DmhMYe.) 投稿日時:2016年 06月 17日 20:37

わかります
    偶然ここを読んだだけの通りすがりですが
    外野は気になさらず、
    スレぬしさまの心身を 第一に。。
    うちも逃げるの大変でした。
    エデュによくいる、医学生親ですが
    離婚経験しています。これ以上は控えます。ごめんなさい
    どうかご無事で

6. 【4151911】 投稿者: スレ主様  (ID:DZgpkWoOCKg) 投稿日時:2016年 06月 17日 23:02

逃げましょう。
    間違いなくお子様にも悪影響です。

同じような商社を寿退社されて、お医者様と結婚されたある女性を知っていますが、その方は経済状況を優先されて、逆にご自分まで何かあるとお嬢様お二人に手を上げられるようになってしまいました。
    お嬢様はお二人とも有名カトリック小に通われていらっしゃいましたが。

スレ主様がそうなる、ということではなくて、理不尽な暴力は、そうやって人格の奥深いところまで破壊してしまいます。

お子様の心身にも、家庭の緊迫状況は影響を及ぼしているはずです。

お金のことは、最悪なんとかなります。
    お子様が自尊意識を持てない、もしくは男性全体への過大な嫌悪感を持ってしまう前に、何か手を打ちましょう。

まずはNGOに相談して、シェルターへの避難を。

学校は事情を話せば、ご主人が来ても知らぬ存ぜぬを通してくれるはずです。
    某私立小では似たようなことがありましたし。

そこまでできなくても、デコーダーに録音して、小まめにご実家にそれを持ち帰れば、証拠隠滅はされません。
    頑張ってください。

あなたは何も悪くありません。
    あなたの人生を破壊する人から自由になりましょう。

7. 【4152828】 投稿者: 雙葉4年って・・・  (ID:fGF6lDyeGY.) 投稿日時:2016年 06月 18日 21:22

娘さんが雙葉小4年生
    夫は法律関係の仕事で経営者

狭い世の中、個人情報をこのように出してつらつら書き込むとは
    よっぽど想像力が欠如されているのでしょうか。
    違和感を覚えます。

8. 【4152842】 投稿者: だから  (ID:w0DsU2J/xYk) 投稿日時:2016年 06月 18日 21:45

釣りなんですってば。
    皆さん人がよろしくて。

本当ならば、こんなところに詳細書き込みますか?
    ご主人の目にとまったら?
    ぼこぼこですよ。
    私なら、怖くて書き込めません。
    四谷だの4年だの家庭環境の詳細だの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す