最終更新:

78
Comment

【2505199】制服での立ち寄り

投稿者: 首都圏の県民   (ID:SdaAdIjD1Js) 投稿日時:2012年 04月 13日 16:50

ちょっとガッカリしたことがありました。


子供が県内の私立小から、中学受験を終えた男子の母ですので、残念組ではありません。

お昼にフライドチキンで有名なお店におりましたら、こちらの新1年生がお母様と一緒に入ってこられました。
多分、この駅からは初の通学となる程の遠距離(電車だけで1時間超)なので、制服でチキンやポテトを
食べてもわからないとお思いだと思われますが、ちょっとガッカリしてしまいした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2507450】 投稿者: そうそう  (ID:ysrS3wzgBXg) 投稿日時:2012年 04月 15日 19:02

    自宅の最寄駅で制服の立ち寄りを見たことを残念に思ったというだけの内容なら味方が圧倒的に多かったはず。
    でも、県民、学校から電車だけで一時間以上など、立ち寄りをしていた親子がある程度特定されるように掲示板に書き込みをして、この親子を落としめたいという気持ちが見られるからこんなに反論のレスが多いのだと思いますよ。
    間違いなく意地悪です。

  2. 【2509544】 投稿者: なんだか東洋英和の質を見るようなスレですね  (ID:seZhWFwDRfA) 投稿日時:2012年 04月 17日 12:23

    変?様
    >ここで、制服立ち寄りくらいいいじゃないの的な意見されてる方々は公立小の方ではないですか?
    >名門私立小のほとんどは制服での立ち寄りは禁止だと思いますよ。
    >こちらの学校ではありませんが、制服着用のまま、某大型スーパーのフードコートで飲食している某共学小の母子をよく見かけます。
    >あまりにも多く見かけるので、学校側がそれほどうるさくないか、暗黙で認められているかのどちらかではないかと思いますが、その小学校が二流と言わ>れているのが何となくわかるような気がします。


    東洋英和は一流校ではないですけど。
    他校を二流なんていう親が一流校のわけないですよね。
    東洋英和はキリスト教教育の学校なのに親が他校や他人に対して上からものを言うような人間で恥ずかしくないですか?

  3. 【2509561】 投稿者: う〜ん  (ID:jwBfXCOdQbQ) 投稿日時:2012年 04月 17日 12:35

    スレ主さんがよけいなことかかなきゃいいんですよ。

    っていうかスレッドを立ち上げるほどでもない、

    やっぱりちょっとした意地悪な気持ち。

  4. 【2509837】 投稿者: 別に・・  (ID:YgfJUdxfRzA) 投稿日時:2012年 04月 17日 16:27

    親と一緒なら問題ないと思う。
    そこで夜中までいたっていうならちょっと問題だけど
    お昼に食べるなら昼食でしょ?
    何か変なことありますか?

    私立だからっていう周りの変なイメージで
    ご飯も食べられないってなんか気持ち悪いですよ。
    公立の子がランドセル背負ってケンタッキー食べてても
    スレッドたてますかね?

  5. 【2509884】 投稿者: ふふ・・・  (ID:nLR.hLyUXeM) 投稿日時:2012年 04月 17日 17:02

    ひとりの生徒の行動で、その学校がはかられてしまうこともあります。
    名の通っている学校であればなおさらです。

    何故、学校が制服での外食などを禁止しているのか?
    その趣旨を踏まえて行動すべきは保護者の努めなのではないかと思います。

    こちらの学校からすれば部外者ですが、一応私立の小学校に在籍する子供の親です。

  6. 【2509896】 投稿者: 通りすがり  (ID:iEALv8FvzlE) 投稿日時:2012年 04月 17日 17:14

    別に・・・さんへ
    娘を別の小学校へ通わせておりますが、学校に許可無く立ち寄りは禁止されています。
    習い事であっても例外ではありませんし、保護者同伴でも店内にて飲食なんて許されません。
    娘の学校に限らず大半の女子校は禁止されていると思いますよ。
    制服着て店内で飲食は通報されるので、普通はしません…
     

  7. 【2510043】 投稿者: 代々英和  (ID:z8Iyq3O7HSA) 投稿日時:2012年 04月 17日 19:20

    なんだか東洋英和の質を見るようなスレですね様

    娘が通ってますが、英和ごときにプライドの高いお母様たくさんいます。
    キリストの教えなんてウソウソ!
    母子ともに意地が悪く、なにかと上から目線の方多いですよ~
    きっと、今回の件も私こそが英和と思っていらっしゃる
    代々英和のお母さまに目撃されたらご親切に学校に連絡して下さるでしょ!!!

  8. 【2510151】 投稿者: 首都圏の県民  (ID:SdaAdIjD1Js) 投稿日時:2012年 04月 17日 20:47

    スレ主です。

    お嬢様が地元のお受験幼稚園の靴をそのまま履いていらっしゃったので、「おお、ついにこの地から東洋英和生誕生!!」
    と見ておりました。
    子供は、男子ばかりなので、白百合や東洋英和の制服はとても可愛らしく、羨ましいです。
    ガッカリしたのは、やはり名門「東洋英和」の制服を着て、KFCにいたからです。
    それで、店内でママが「疲れたね」と何度もお嬢さんと言っていたので、いままでこちらの生徒さんがいなかったのも
    遠すぎるからだと思っておりました。

    長い学院生活で特定されない様に、どこの県かも伏せました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す