最終更新:

78
Comment

【2505199】制服での立ち寄り

投稿者: 首都圏の県民   (ID:SdaAdIjD1Js) 投稿日時:2012年 04月 13日 16:50

ちょっとガッカリしたことがありました。


子供が県内の私立小から、中学受験を終えた男子の母ですので、残念組ではありません。

お昼にフライドチキンで有名なお店におりましたら、こちらの新1年生がお母様と一緒に入ってこられました。
多分、この駅からは初の通学となる程の遠距離(電車だけで1時間超)なので、制服でチキンやポテトを
食べてもわからないとお思いだと思われますが、ちょっとガッカリしてしまいした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2512917】 投稿者: まだあるんですね、スレ  (ID:ysrS3wzgBXg) 投稿日時:2012年 04月 20日 08:46

    桜も八重も学習院でしょうか。
    よく分からないけど、どうでもエーワというのは中学受験からご参加組のご意見と拝見しました。
    価値観が違うと思われいます。

  2. 【2513002】 投稿者: 価値観違うよ  (ID:7xStWjyXeHs) 投稿日時:2012年 04月 20日 09:41

    校則違反はわかるけれど、

    きっと学校からかなり離れた場所だったので、
    ちょっとお腹もすいちゃったし、
    「ま、いいか」と、
    立ち寄っただけでしょ?


    学校の保護者や関係者ががっかりしたという話ならわかるけど、
    関係もないあかの他人が、
    ガッカリするほどの事かしら??

    小学生の制服でピリピリする意味がわからない。
    やはり悪意を感じずにはいられませんね。

    残念組とは言わないまでも、
    私立小学校に通っていらっしゃるご家庭がうらやましいのではないですか?
    遠方なら、小学受験組は少ない地域でしょうしね。

    ところで、英和は通学時間の制限はないのですか?
    1時間越えの地域からも通えるの??

  3. 【2513790】 投稿者: 分かる気もします  (ID:qZawY72lo2o) 投稿日時:2012年 04月 20日 20:48

    初めての電車通学で、片道1時間以上電車に揺られて六本木まで往復し、
    お母様も慣れない学校での様々なことで緊張し、疲れ果てていたんでしょうね。
    地元の駅について、思わずホッとして立ち寄ってしまいたくなる気持ち、わかります。

    1年生だとしたら、まだ入学して1カ月も経っていないのですから、
    制服を着ていることで周囲からどういう目で見られるか、
    親子ともに分かり始めるのはきっとこれからでしょう。

    それがわかったら、もう怖くて立ち寄りなんて出来なくなりますよ、きっと。

  4. 【2515006】 投稿者: 余裕なのね  (ID:hwy23hBjM9Q) 投稿日時:2012年 04月 21日 22:33

    ふつうは、入学してから一ヶ月も経っていないんだから、
    寄り道なんか怖くてできませんよ。誰に通報されるかわからないし。
    妹さんかしらね。
    うちは他校ですが、何十年も前のOGが電話を入れてきたりするようです。
    どうしてもなら、ランドセルは手提げにいれ、
    制服を着替えられないなら、すっぽり指定外のコートを羽織るくらいのことをしないと…。

  5. 【2515131】 投稿者: さあ  (ID:9us0aJ8p/1.) 投稿日時:2012年 04月 22日 00:14

    作り話かもしれないからこんな書き込み信じない

  6. 【2516117】 投稿者: まっ!  (ID:.r1ve3KlKTI) 投稿日時:2012年 04月 22日 22:44

    これだけは言えますね。
    スレ主は、当該の子の母親より、格下ってこと。

    校則はその組織内の自主ルールだから、迷惑するのは関係者のみ。
    よって今回びケースは誰の迷惑にもなっていないわけなので、公序良俗に全く反さないんじゃないかしら。

    ところがスレ主の行為はどうでしょうかね。


    私立小なのに中学受験し
    近くの受験幼稚園をいまだに意識する

    ってナントカの塊みたいな方ですね。

    おまけに
    初の通学となる距離
    ってなぜアナタなぜそんなこと知ってるのかしらと小一時間。

    公立私立校の区別なしに、どうしてコンピュータ教育が必要なのかは、これで皆様よくおわかりでしょう。
    世の中にはこういう怖い人がいるゾという勉強が現在は必要になったからですよ。
    よい子の皆様、気をつけましょうね。

  7. 【2516402】 投稿者: こちらは・・・  (ID:MnspgB.atbo) 投稿日時:2012年 04月 23日 08:37

    お立ち寄り『ダメ』そうな名門女子校ですが、実際はお立ち寄りなどは全く学校からもご指導がなく、学校内の雰囲気としてもOKなのではないですか? クリスマス礼拝の後近くのコーヒーショップに寄ったのですが制服姿の親子が多数いらっしゃいましたよ。それも複数のお友達同士と思われるグループが。それに制服のまま娘の通う習いごとお教室にも多数いらっしゃっていますよ。

  8. 【2518225】 投稿者: 中堅校  (ID:Hl/GHXOa6.E) 投稿日時:2012年 04月 24日 15:13

    中堅校でも保護者同伴であっても制服なら飲食店は立入禁止ですよ。

    遠方からの通学の場合、着替えとランドセルをしまうカバンを親が持ち歩くくらいの機転はきかせましょう。

    主様もあえて細かい状況まで書かず事実だけにして注意喚起にすればよかったのに…


    下手すると書いたご本人も特定されることもありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す