インターエデュPICKUP
15 コメント 最終更新:

給食なし!お弁当?

【6672848】
スレッド作成者: れんこん (ID:vLRX30Ppdak)
2022年 02月 14日 19:29

在校生のお母様にお聞きしたいです!

皆さん毎日お弁当ですか?

2年前の説明会に行きましたが、
当時一年生だった娘は学校がとても気に入ってて
絶対ここに通う!ママお弁当お願いね。と言ってて
合格してから話して!と笑ってた記憶があります。

学食もありますが、やはりみんなお弁当ですか?

【6687817】 投稿者: 二期生の親   (ID:gXhp4AkP0nc)
投稿日時:2022年 02月 25日 17:19

ありがとうございます!大変助かります!

【7632654】 投稿者: 学食について   (ID:CyjRZdd8VKU)
投稿日時:2025年 02月 21日 21:04

週何日かは学食利用と考えています。
電子マネーで昼食代を持たせられればと思うのですが、
使える電子マネーは何か教えていただければ幸いです
バス通学と併用でSuicaやPASMOが使えれば良いなと

【7634537】 投稿者: 現金のみ   (ID:AbvhPLYW9rw)
投稿日時:2025年 02月 24日 16:46

ICカードは飲料の自販機のみで、学食と食堂にある自販機(パンおにぎりデザート等)は現金のみだったと思います。どなたか訂正があればお願いします。

我が子は麺の大盛りを注文するらしく、大盛券を購入しているそうですが
大盛りより多いメガを注文する時は窓口でプラス100円支払っていると言っています。メガのさらに上のテラもあるとかないとか。

【7634549】 投稿者: 自販機いいな   (ID:ylVkabD1Kug)
投稿日時:2025年 02月 24日 17:19

公立中なのに校内の自動販売機で飲み物買い放題ですよね。
毎日コーラを飲む生徒もいるとか。

それはそれで心配です。

【7635275】 投稿者: 学食について   (ID:kqLgnCdMk7g)
投稿日時:2025年 02月 25日 19:14

教えていただきありがとうございます
現金の用意忘れないようにしないと。
(キャッシュレスで最近なかなか現金持ち歩かなくなってますので、、)

【7635423】 投稿者: 1150   (ID:ByvJbTpAXCI)
投稿日時:2025年 02月 25日 23:44

卒業式後から高校入学までの間で登校日あるみたいです。

詳しくは2/6発行 VOL.10 学校だよりを見ると良いですよ。

3年進学講座
18、19、21、24だったと思います。

ごめんなさい。その先はわかりません。

【7635718】 投稿者: 通りすがり   (ID:kj5.pJAJuc2)
投稿日時:2025年 02月 26日 13:19

しかも新紙幣や新500円玉が自販機で使えないので旧紙幣や旧500円玉を集めておかないといけません。
スタッフさんに交換してもらえるらしいのですが早く電子マネーや新紙幣に対応してほしいな。

【7635873】 投稿者: 学食について   (ID:QwNUCMYe2w2)
投稿日時:2025年 02月 26日 18:54

教えていただきありがとうございます
それは不便ですね
せめて新札には早く対応して欲しいですね

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー