最終更新:

365
Comment

【6316044】受検に向けての情報交換

投稿者: キュポ乱   (ID:Cy8hWf1Al7I) 投稿日時:2021年 04月 27日 19:36

掲示板作成のリクエストをしてくださった方、ありがとうございます。
これからの受検に向けて、このスレッドで情報交換できたらいいなと思います。
在校生の方からも貴重な情報をいただけたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7126087】 投稿者: たまねぎ  (ID:IbE6awrGlZY) 投稿日時:2023年 02月 23日 14:09

    この学校、母子家庭差別する先生がいるみたいなんで、うちの子は目指してたけどそれが事実なら差別を主導する教師やそれを放任する学校には通わせたくないと思いました。もちろん良い先生もたくさんいるとは思いますが、あまりにも良い話を在校生の保護者から聞かないので不安です。

  2. 【7126179】 投稿者: もにょもにょ  (ID:lN1/yHuOY7w) 投稿日時:2023年 02月 23日 15:57

    子が在校生ですが、そのような先生がいるとは子からも他の保護者からも聞いたことがありません。
    たまねぎさんにその話をした在校生の保護者さんはたくさんいるのですか?母子家庭差別って何があったんですか?主導ということは他の人(先生?生徒?)にも差別をするように促したということ?そんなことありますか?

    新しい学校なので手探りの部分はたくさんありますが、私は先生方はすごくよくやってくださっていると思っています。
    たまねぎさんが不安を感じているのなら受検はやめられたほうがいいと思います。合う学校が見つかるといいですね。

  3. 【7126203】 投稿者: たまねぎ  (ID:IbE6awrGlZY) 投稿日時:2023年 02月 23日 16:40

    在校生の保護者さんからのお話しが聞けて安心しました。母子家庭の話は、その方も他の方から聞いた話みたいなので詳しくはわからないのですが、聞いていて不安だったので在校生の方のお話しが聞けて良かったです。今時そんな事あるのかな?と思ってはいたのですが、不安だったので思いきって書込みして良かったです。ありがとうございました。

  4. 【7127146】 投稿者: ん~  (ID:CI7riTMrh3E) 投稿日時:2023年 02月 24日 13:40

    在校生の保護者が、我が子の学校の不確実情報(又聞き?)を、
    ぺらぺら話すのが不思議でならない。
    普通は、これから受験しようと思っているご家庭に向けて、
    在校生の保護者が、そんな無責任なこと言わないし、言えない?
    こういった掲示板で、そこまでの話を書き込むなら、
    実際、又聞きの又聞きか知りませんが、
    それなりにどういう流れで情報を得たのかなど、
    丁寧に書き込んだ方が親切だと思います。
    こういうのが、伝言ゲームで色々広がることもあるかと思うと、
    少し、ぞっとします。

  5. 【7127349】 投稿者: もにょもにょ  (ID:zU2ZKSfZ4G.) 投稿日時:2023年 02月 24日 17:43

    詳しくわからない又聞きの話を聞いて不安になって、ネットのひとつの書き込み見て安心したということですか?いろいろ大丈夫ですか?

    私は学校のすべてを把握しているわけではないですよ。
    もともとの話をしてきた方にきちんと確認することをおすすめします。

  6. 【7127564】 投稿者: ばなな  (ID:HFv6/yHGdDc) 投稿日時:2023年 02月 24日 20:53

    事実かどうかわからない事を質問するのは自由なんですが、学校関係者や保護者さんがこちらのサイトをみたら気分悪いと思いますよ。このような事があるのかないのか本当の事がどうなのか分かりませんが通わせている保護者としてはまったく聞いたことがありませんので。聞いた人に事実確認した方がよろしいかと思います。誰でも入学できる学校ではないですし事実ではない事を言ってる方もいるのかも知れませんね。

  7. 【7131441】 投稿者: 過去の受験生の保護者  (ID:wfhOBcyhI6M) 投稿日時:2023年 02月 27日 22:45

    あまりにも良い話を在校生の保護者から聞かないのであれば、大事なお子さんを預けるのはやめるのが賢明だと思います。
    たまねぎさんの知り合いには在校生の保護者さんが何人もいるのですね。うちは全然知り合いがいないので羨ましいです。
    小学校と違ってPTA活動も通学班もないので他の保護者さんと接する機会もないですし。

    子どもの話を聞くと、皆さん毎日楽しそうに学校に行っているように見えます。
    いじめの話も聞かないですし、男子も女子も仲が良いみたいようなので。

    学校でのトラブルを家に持ち込まれることもなく、放課後に友達とゲームするために集まったりしないので親としては安心して通わせています。

    強いて言うならかなりの子がスマホを持っていてSNSで交流していることぐらいでしょうか。

  8. 【7131890】 投稿者: あいうえお  (ID:nIjvhrDJYLk) 投稿日時:2023年 02月 28日 10:48

    ウチは長男が二期生ですが、悪い話は全く聞きません。無理矢理あげるとすれば、昨日の期末テストの理科の問題が変な問題だったということくらいです。それだけ平和だということです。長女が3年生で附属中へ行きたいみたいなので、何とか合格させてあげたいと思っています。もしかしたら悪いウワサを流して少しでも倍率を下げようと考えている人がいるのかもしれませんね。私はそんなことはしませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す