今年、合格をいただいた者です。 男の子なのですが、 入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、 教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。
手に負えない、手がかかる という事は、別の生徒にも迷惑がかかっているのではないでしょうか? そういう子は悪影響にもなりますし…。 私立ならそういう子は、他に行ってもらいたいと思うのは仕方ないかと。 学校の方針もありますし。
中学高校まで繋がることで今年は男子の倍率も上がりそうですね。。
明日から新学期ですが先生方不織布マスクにしてください。布やウレタンマスクの先生方が多く見られます。 できれば児童たちにも不織布マスクにするように指導してほしいです。 健康カードを毎朝出すよう言っている割には感染対策が全然できてないように思います。
(笑)
聖学院、ルーテルと競合する感じでしょうか。
現時点においてその2校には及ばないのではと。 中高共学化の今後に期待ですね。当方、低学年男子の母ですが、やはり中受が大前提かな。
中学校共学になっても外に出られる方の方が多いのでしょうか。サレジアンもパンフレットなどみると良い学校だなと思うのですが。
男子は一次で出願してもかなり準備しないと難しいのでしょうか?