インターエデュPICKUP
317 コメント 最終更新:

赤羽星美について

【2328278】
スレッド作成者: もりもり (ID:8DtTXj9NavQ)
2011年 11月 15日 18:52

今年、合格をいただいた者です。
男の子なのですが、
入学後の学校生活についてご存知の方がいらっしゃれば、
教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

【7359835】 投稿者: 通りすがり   (ID:lrxsQxxhue6)
投稿日時:2023年 12月 14日 14:27

そう感じるのであれば候補から外せば良いのです。わざわざこちらに書き込みする必要ないです。

【7364010】 投稿者: 令和2-4年   (ID:YBS50cQ8F2.)
投稿日時:2023年 12月 20日 12:09

三年間合わせて、男子内部進学22名。
とホームページにありました。

【7380324】 投稿者: SNSの存在がありがたい   (ID:1NAexgygzbQ)
投稿日時:2024年 01月 14日 20:14

心配になり、知人を通して在学中の保護者さんに気になることを聞きました。
その方に迷惑をかけるので詳細は書きません。
とにかくハズレを引いたら大変な思いをします。

【7380431】 投稿者: わかる   (ID:FfIew0iEiqg)
投稿日時:2024年 01月 14日 23:36

徒歩圏内なら良いよね。
宿題多めで勉強させたい学校なのか、宿題は適度に出すけどのんびりと個性豊かに過ごさせたい学校なのか。中途半端なかんじがしました。

ハズレひくというのは公立私立問わずだけど、
ハズレ引いた場合に私立だと転校しにくい。

【7380751】 投稿者: あたりはずれ   (ID:i//k/.jyWbg)
投稿日時:2024年 01月 15日 13:13

当たりハズレは、同じ担任でもそのご家庭によって捉え方はそれぞれ。
全員がハズレだと思っていないし、またその逆も然り。
親が担任のことを嫌だと思っているとそれが子どもにも伝わり、ろくなことがない。

【7389280】 投稿者: 昭和すぎる   (ID:NvvrVUS5nW.)
投稿日時:2024年 01月 24日 17:43

時代に取り残される。

【7390808】 投稿者: 英語教育   (ID:zb9wQKxPuQ6)
投稿日時:2024年 01月 26日 01:52

中高の共学化は、さらなる少子化に備えて最善の方法だなとは思ったけど、結局小さい頃からインターとか通ってた子や帰国子女がレベチでいるクラスはあって学校としてはそこが最大のPRポイントなわけだけど、星美の英語教育だけで上がってきた子たちはレベル的に普通科にはいるわけだよね。

そこの教育レベルの差はどうするつもりなのだろう。。学校としては、学校全体の底上げしていかないといけなくなるよね。でも、今の英語教育では限界がある。結局、帰国子女アカデミーとかJprepとか通ってた公立からの外部生に劣るよね。

【7409663】 投稿者: 落ちこぼれ   (ID:M5x3Znbgo1E)
投稿日時:2024年 02月 17日 23:27

書き込み失礼します。

星美学園小学校への内部進学を視野に入れて、星美学園幼稚園への入園を考えております。

小学生になるまでに子どもがどこまで成長できるかかわかりませんが、
早生まれ(精神年齢、体力共に低め)の子が、お受験教室なし(家庭学習中心)で進学した場合、学校の授業にはついていけるのでしょうか。

入学してまもなく運動会があり、6月は祝祭日がない上に土曜授業が2回あるとなると、入学早々ハードな日々になりそうですし、外部から入学された子とは最初から差がついているでしょうから、1年生1学期から落ちこぼれてしまわないか心配です。

しっかりついていくためには、やはり外部生同様の勉強量が必要なのでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー