最終更新:

51
Comment

【115785】学校説明会で

投稿者: ケーエスーエー   (ID:WfcpUBvcI3I) 投稿日時:2005年 06月 21日 02:10

説明会に参加致しました。
色々なことを思いました。

星美の生徒さんは、すれ違うたびに皆さわやかに挨拶を
してくださり、たいへん気持ちが良かったです。

会場の右側入り口あたりに、小さなお子様を連れていらっしゃる方が
いらしたのですが、説明会途中までかなり騒がしく、退席もされないので
、とても気が散りました。

説明会では、校長先生のお話がすばらしかったです。
学園を大切に思われているのが伝わってきました。

残念と言いますか疑問に思ったことは・・・最後に、保育園と幼稚園の
出身の違いが合否に関係あるのかどうか、と言う質問に対し、シスターが、
集団生活を乱さない子が望ましく、それまで自由な生活をしてきた子
(自由保育が主で、一斉型保育を受けてこなかった子)は難しい、
と言う様なことをおっしゃっていた点です。
正直に言うと、私には???・・・です。

全体的に、こちらの学校は集団生活が大事、足並みを揃えるのが大事、と言った
感じを受けました。
授業風景も、皆さんまじめに取り組んでおり、指導が行き届いているなと
感心しましたが、一方で、のびのびした感じがしない・・と言うよりは、
えらく管理されているなぁと思ってしまいました。
低学年の女性の先生で、きつくて威圧的な印象を受ける先生もいて、ドキリと
いたしました。
こんな風に思ったのは、私だけでしょうか・・・。

とにかく、今まで感じていた印象とは別のイメージを抱いて帰って
来ました。

すみません。正直な思いを書きましたが、もし、気にさわった表現を
していましたら、お詫びいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【953589】 投稿者: はな様 びぃすけ 様  (ID:Pb2DL6/VQHY) 投稿日時:2008年 06月 16日 10:15

ぴぃすけ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はな様
    >
    > すみません。意味がよくわかりません。

この外国人風の先生が気になって
    もし私の存じ上げている方だったら
    学校で教えてもらっているお子さんが可哀想かなと思いまして・・・
    ご自分のお子さんの教育もろくにできず
    愛に飢えている子供で家族に任せっきりで 乱暴なお子さんだからです

教職者だったら礼儀もしっかりしてるでしょう 
    それも出来ないみたいですよ
    あっ ご家族も挨拶 礼儀 できていないって 近所で有名
    こんな先生に教えられているお子さん かわいそう

2. 【956482】 投稿者: ☆の王子  (ID:TpTtgznO8OQ) 投稿日時:2008年 06月 19日 14:22

↑低俗なスレに釣られるのは止めにしましょう
    品位が疑われますよ

3. 【957740】 投稿者: っていうか  (ID:T/qfEsdr1HI) 投稿日時:2008年 06月 20日 20:45

何年前のスレを持ち出しているの?

4. 【958681】 投稿者: 太っている先生について。  (ID:HHDXunmDvP2) 投稿日時:2008年 06月 21日 23:11

今、この版をはじめて目にし、驚きました。
    太っているんじゃないですよ!筋肉なんです。

ギラギラ太陽の照りつける校庭で、子供達と一緒になって走り回って、頑張ったときにはギューって抱きしめてくれて、自分の教え子じゃなくっても、すぐに名前を覚えてくださって、近寄ってくださる・・・とっても温かい肝っ玉先生です。
    見た目で、悪く言われているのに耐えられず、在校生の母ではございますが、投稿してしまいました。
    すみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す