最終更新:

16
Comment

【187040】面接

投稿者: なお   (ID:QPIPbIfARFo) 投稿日時:2005年 10月 05日 19:39

週明け、受験番号が郵送されて参りました。
面接の日時が決まって、いよいよかと思うと情けない事に娘より私のほうがオロオロしております。

お教室の先生は「お母さんよりお父さんがキーポイントです」とアドバイスを受けましたが、実際の面接ではどんな感じだったのでしょうか?
担当の先生によって受ける印象は、各々違うとは存じますが少しでもご教示いただけたらと思い投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【195864】 投稿者: お仕事について  (ID:WpbssK9uC1k) 投稿日時:2005年 10月 15日 18:42

仕事持つ母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり、仕事ってる母の家庭はいけないでしょうか。とても心配です。

仕事を持つお母様がいけないなどということは全く無いと思います。
     在校生の中には、お仕事をお持ちのお母さんはたくさんいらっしゃいますよ。
     資格をお持ちの女性は多いですし、仕事をしているからといって、子供への
     愛情は変わりません。
     知っているお仕事をお持ちのお母様方は、変な言い方ですが、お子さんが帰る
     まで時間つぶしにと、お買い物やランチばかりをしているお母さんより、
     ずっと輝いてますよ。私もフルタイムではないですが、仕事をしております。
     役員さんでなければ、平日に学校へ行く機会が、懇談会や校長先生のお話を聞く会
     で月1度か2度くらいですし、月一度ある土曜は行事になるので、保護者の参加が
     あることが多いです。学習発表会や授業参観、などになります。都合がつけばそれら
     に参加できるのに越したことはないですが、兄弟関係の学校の都合で来られない方も
     いらっしゃるので、大丈夫です。

仕事を持っているからと言って、合格に影響があるなどということは、
     全くないと思います。
     大切なのは、我が子への愛情がしっかりしていることではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す