最終更新:

305
Comment

【775964】東星学園

投稿者: 西武池袋   (ID:.aqtP4XeKwE) 投稿日時:2007年 11月 27日 12:09

東星学園を我が子の受験校として視野に入れているものです。
説明会、参加できる行事などに行き、良い印象を持っています。
その上で評判、色々な話も知りたいと思っています。
東星学園についてなんでも結構ですのでお知りの方は情報をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 15 / 39

  1. 【1100632】 投稿者: メリー  (ID:kNiU67smiSo) 投稿日時:2008年 11月 24日 08:28

    うりぼう様

    私もフルではありませんが働いています。
    娘は保育園育ちです。
    その分、親がいないところの方が自立して生活しているようです。
    快活に活動できるのは親がいないところみたいです。こちらが家でできずに心配していることが、保育園では全く問題なくできたりしているようです。
    東星での説明会のときに、今年は(ほかの年はわからないので、その時々で確認した方がよいと思いますが)子供だけを別室で見てくださったので、その雰囲気に慣れてくれていれば娘は自分らしく試験に臨めるかな、と考えていました。


    内容については、今年度にまだ2次、3次試験がありますので、まだ入学していない私の立場でここに書いていいものか私の判断では難しいので、ごめんなさい、今は書くことができません。でも、1次試験の前にほかの方がこちらに書いていただいた内容を参考にすることで、十分準備はできると思います。実際私もこちらのスレッドはとても励みになりましたし。


    うりぼう様のご希望にかなう答えができていないと思いますが、どうかお許しください。

  2. 【1101236】 投稿者: 素朴  (ID:1S2IIlx8FT2) 投稿日時:2008年 11月 24日 22:46

    うりぼう様
    お久しぶりです、横槍ですみません。
    メリー様は、まだこれから小学校生活が始まるので内容についてはお答えできな
    いと思います。他の学校でもそうですが、あまりに詳しく公表される事は学校で
    も問題になってしまうと思いますので、好ましくはないと思います。
    うりぼう様のようにしっかり準備されている方でしたら、他の試験フルコースの
    学校と比べれば全然心配ないと思います。自信を持って進んでください。
    倍率に関しては、お受験情報というサイトにかなり詳しく出ていますので、男女
    では差があるので今年の結果をごらんになると良いかと思います。
    まだ、あと1年あるので気持ちが走ってしまうと思いますが、いつも通りにお過
    ごしください。では、失礼いたします。

  3. 【1101264】 投稿者: うりぼう  (ID:ttzivXZI9ME) 投稿日時:2008年 11月 24日 23:04

    メリー様


    お心をなやませてしまい申し訳ありませんでした。
    私が質問したのも「おいおい」という意味合いで伺ったもの
    でしたので、そのようなご心配をさせているとは思いませんで
    した。
    対面でのコミュニケーションは行間を読んでできますが、やはり
    ネットはきちんと書かないとむずかしいですね・・・。
    申し訳ないです。

    「その時期が来ましたら」またアドバイス願います。

  4. 【1101268】 投稿者: うりぼう  (ID:ttzivXZI9ME) 投稿日時:2008年 11月 24日 23:10

    素朴様、おひさしぶりです。

    これからもよろしくお願いいたします。

  5. 【1101592】 投稿者: さくら  (ID:kNiU67smiSo) 投稿日時:2008年 11月 25日 10:30

    素朴様
    お気遣いをありがとうございました。
    わからないことがまだまだありますので、これからも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

    うりぼう様
    ネット上は何かと難しいですね。
    私もこの件については初心者ですので、聞いていることばかりです。
    滞りなく(まだ卒園までしばらくあるので。。とにかく元気に卒園しないとね)
    入学できたら、その時にはわが子の状況をお伝えできると思います。
    それまではこのまま、語り合えたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  6. 【1101600】 投稿者: メリー  (ID:kNiU67smiSo) 投稿日時:2008年 11月 25日 10:35

    すみません。。また間違えてさくらで送ってしまいました。
    上のメールを削除できるかた、お願いします。(どこへ送っていいやらわからず)


    素朴様
    お気遣いをありがとうございました。
    わからないことがまだまだありますので、これからも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。


    うりぼう様
    ネット上は何かと難しいですね。
    私もこの件については初心者ですので、聞いていることばかりです。
    滞りなく(まだ卒園までしばらくあるので。。とにかく元気に卒園しないとね)
    入学できたら、その時にはわが子の状況をお伝えできると思います。
    それまではこのまま、語り合えたら嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【1126844】 投稿者: 編入希望  (ID:2vfzVD0WJXU) 投稿日時:2008年 12月 20日 12:32

    昨日、学校へ伺いました。
    編入希望(現在2年生女子)です。
    穏やかな良い学校ですね。
    お子さんたちが本当に元気で屈託なく過ごされている姿を拝見しました。
    いままでも、編入された方がいらっしゃると思いますが、
    すぐにお友達の中に、とけこんでいけるものでしょうか?
    わかる範囲でいいので教えてください。
    よろしくお願いします。

  8. 【1127834】 投稿者: 素朴  (ID:RQ8CeDNdIII) 投稿日時:2008年 12月 21日 22:44

    はじめまして。
    まず、この書き方ですとかなり特定されますので詳しい事は書かれず、もう少し
    幅を広くして、またぼやかして書かれたほうがよろしいかと思います。
    在校生親から見ている生徒の印象としては、まだまだ多勢に無勢で男子より女子
    の方が強いのかなと思う時があります。
    編入に関しては、私の経験上、公立、私立に関わらず最初は中に入り込むまでは
    時間が必要だと思いますし、難しい事だとは思います。
    ただ、他の学校に比べ東星学園の生徒のカラーが非常に多岐に渡っており、それ
    を変えずにそのまま伸ばしてくれる学校ですので、友達の輪も当然1つではなく
    分散していきますので入りやすいのではないかと思います。
    低学年のうちはみんなあまり学力での優劣はついてはこないですが、高学年にな
    るとすごく差が開いてきます。ですので、その点でも心配はないかと思います。
    一人でも同じ学校の生徒が増える事は在校生の親として嬉しい事です。楽しみに
    お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す