最終更新:

74
Comment

【1028016】文化祭を見て

投稿者: 初あさの   (ID:m/l9rT64AMw) 投稿日時:2008年 09月 16日 10:09

文化祭を見て息子がとても気に入った様子です。
校庭が広くて校舎もきれいで、素敵な学校ですね。
校舎は建て替えたのでしょうか?すごく綺麗でした。
生徒さんの第一印象ですが、公立の学校のような、なんていうんでしょう、あくが強くないというか、いろいろな生徒さんがいて、カラーというものが見えてこなかった気がします。
のびのびとしていて、フツーの中高生といった感じがしました。
どんなお子さんがはいっても、すっとなじめそう、といった感じ。
私は好印象です。通わせていらっしゃる方は、どういうところが一番気に入ったのでしょうか?
肩肘はらない感じが息子にはあっているような気がするのですが、あんまりにも特徴がない印象だったので、ここがいい!というものがあれば教えてください。
全体的にゆるい感じがしましたが、授業などはどうなのでしょう。(それだけはきびしくしてほしいものですが)・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浅野中学・高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【1174386】 投稿者: 食堂  (ID:GPbnhQz.kng) 投稿日時:2009年 02月 06日 00:09

    今は食堂無いんだ。。。。


    当方、20年ほど前のOBです。


    その当時は今の線路側の校舎のところに理科館という薄暗い建物があって、その地下が食堂でした。定食、カツ丼、麺類(そば・うどん)、オムライス、カレー、スパゲッティーとかが食べられたかな。


    (私も含め)中3くらいになると毎日食堂という生徒も多く、結構繁盛していました。家から弁当を持ってきている生徒でも、弁当を食べ終わった後に食堂でコロッケだけ買って食べたりしていましたし。


    事情は知りませんが、新校舎の建替に伴う設備投資と営業補償の負担が出来なくて閉鎖となったのでしょうね。


    もっとも、食堂があった当時でも(学校の脇の)囲碁屋とか一号線側の市場で買い食いしていましたので、食堂があれば買い食いが無くなるというものでも無いでしょうね(その当時も食堂は昼休みだけの営業でしたから)

  2. 【1174650】 投稿者: 生徒会ガンバレ!  (ID:.tx/TMjRNDU) 投稿日時:2009年 02月 06日 08:36

    生徒会の活動の中に昼食関係の充実とかあったような気がします。
    今年の立候補者の中にもそのことに触れている子がいたかもしれません。
    一気に食堂とはいかないまでも、何か方法がありそうな気がしますよね。
    近所のホカ弁屋さんと提携して、朝注文取って昼出来立て弁当を受け取るとか。

  3. 【1176071】 投稿者: 地方出身者  (ID:3HwYY4d0r5A) 投稿日時:2009年 02月 06日 23:26

    うーん、男子中高生に買い食いを禁止なんて、徹底できるわけ
    ないじゃないですか。(仮に禁止されているとしても...)

    皆さん、中高生時代に買い食いしなかったんですかぁ?
    僕は地方の私立だったんですが、授業が終わると
    学校の真向かいの駄菓子屋でお菓子を食ってましたし、
    教諭の家での塾(家庭塾)がある日は「すがきや」でラーメンを
    食べてましたけどねぇ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す