最終更新:

10
Comment

【1043192】浅野のような女子校?

投稿者: 麻乃   (ID:.ZGLtGvBSbU) 投稿日時:2008年 09月 30日 16:55

息子が浅野にお世話になって数年。
我が家にとって とてもよい学校に通わせていただいていると感じております。

最近 4年生の娘が受験をしたいと希望し塾に行くことになりました。
これから説明会などに伺い いろいろな学校を見に行こうと思っています。


浅野は男っぽい学校と思っていますが、男っぽい女子校ということでなく、 
 校則を守ることはもちろん大事ですが、時と場合に応じた許容範囲。
  (抽象的ですが察していただけるとうれしいです・・・) 
 本人の希望の有無に関係なくラインに達しなければ補修・追試がある。
 保護者の方々の雰囲気や学校との距離感などなど・・・・・。
 
在校生や卒業生のご姉妹の経験などから、ここは浅野に似てるかも?と
思われる女子校(共学校)をご存知でしたら参考まで教えていただけないでしょうか?

男子校と女の子の通う学校ではもともと雰囲気も大きく違い
このような質問自体が成り立たないといわれてしまえばそれはその通りなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1044547】 投稿者: たぶん  (ID:EIhzf5OWxsI) 投稿日時:2008年 10月 01日 22:38

     一番似ているのは鴎友だと思います。
    横浜共立は全く校風が違うと思います。

  2. 【1047944】 投稿者: そうですね  (ID:xlW2QQMUVRg) 投稿日時:2008年 10月 05日 22:56

    >一番似ているのは鴎友だと思います。


    私もそう思います。
    親御さんの感じも地味な所が似ていると思います。
    どちらかと言うとスマートな感じではない。まぁ堅実派!です。
    でも、女子校である分、男子校の浅野とは違ってもチョッと生徒に対して学校側が細かくて煩い気はします。
    煩いだけで特段、厳しいわけではありませんが。

  3. 【1471096】 投稿者: 参考に  (ID:HkkPRLY7YYw) 投稿日時:2009年 10月 18日 22:39

    あげておきます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す