最終更新:

29
Comment

【1062520】新子安でランチするには・・

投稿者: 来場者1   (ID:XTEqaZxrts6) 投稿日時:2008年 10月 20日 08:59

今週、浅野学園の説明会に出席させて頂きます。
折角の機会ですので、終了後は学校の周辺でお昼でもしようと思ってます。
浅野のお母さまが新子安付近で懇親会や気軽なランチで使われるお店など
ありましたら、是非教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1179027】 投稿者: 在校生保護者  (ID:gAPt.BjM2xA) 投稿日時:2009年 02月 09日 08:49

    来場者1様へ
    >春から浅野学園へ通える事になりました。
    おめでとうございます。
    陰ながら応援しておりましたので、我が事のように喜んでおります。
    ご子息が学園生活を謳歌されますように。
    秋の行事は楽しいですよ。
    今年もお天気に恵まれると良いですね。(ちょっと気が早いかな)


    うちのは今日まで中間試験です。どうなることやら。
    なにしろ試験よりも部活の再開に気が行ってますので。
    毎度のことですが。^^;

  2. 【1179632】 投稿者: 来場者1  (ID:FN/VjAoQ9CY) 投稿日時:2009年 02月 09日 14:47

    在校生保護者様
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    息子の第一志望校でしたが、何度か学校に足を運ぶにつれて、
    いつしか浅野のお母様になって体育際に訪れる事が夢になっていました。
    今年も厳しい状況での入試だったようなので、なんとか皆さんについて行けますように、
    今度は神頼みです。

  3. 【1180048】 投稿者: 子安台住人  (ID:lzRLbsDcnAM) 投稿日時:2009年 02月 09日 19:10

    来場者1 様
     
    おめでとうございます。
    心よりご子息ともども歓迎致します。
     
    浅野は、本当にいい学校です。
    どんな子供にも居場所がある学校です。
    ご子息にはぜひ青春を謳歌して頂きたいです。
     
    本当におめでとう。

  4. 【1180200】 投稿者: 来場者1  (ID:FN/VjAoQ9CY) 投稿日時:2009年 02月 09日 20:36

    子安台住人様
    ありがとうございます!
    子安台で過ごす6年間に、息子には良い事の悪い事もきっといろんな事が待ちうけていると思いますが、
    2月4日の感動を忘れず、これからも努力して行って欲しいです。

  5. 【1180208】 投稿者: 浅野生のランチは?  (ID:MSlttU3Q2Wk) 投稿日時:2009年 02月 09日 20:38

    浅野に合格をいただき大喜びのわが家です。
    よろしくお願いいたします。


    説明会に父親だけが参加した関係で、
    浅野生の昼食についての情報があいまいです。


    運動部に入った場合、
    お弁当はどんな感じになるのでしょう?
    ひょっとして。。2コ持って行くとか?


    購買部で何か食べ物は売っているのでしょうか?

  6. 【1180323】 投稿者: 運動部仲間  (ID:gbcOMkF.ASs) 投稿日時:2009年 02月 09日 21:56

    先ずは合格おめでとうございます。
    皆さんが書かれているように中々良い学校だと思います。



    お尋ねの件ですが、息子(現大学)が所属していた運動部では仲間と
    ファーストフードやファミレスで食べてから帰宅することが度々ありました。
    もちろん、満腹になるほど小遣いを持たせているわけではありませんから
    夕食は帰宅してから本格的にモリモリと・・・・。
    学校は帰宅途中の食事を公認しているわけではありませんが、特別うるさくも
    なかったようです。(先生にも依るようです)
    要は浅野の学生として周りのお客さんに迷惑をかけない事が肝要だと思い
    ますが、ファミレスが駅の反対側にあることも幸いしたかも知れません。
     
    時には運動部仲間と軽食を取りながら雑談して帰宅するのも長い目でみると
    団結心が培われ、その後、各大学に進学してからも同期で度々食事会(宴会?)
    をやっているようですから寄り道の食事が必ずしも悪いことでもないという事で
    しょうか・・・・。
     
    尚、二食分の弁当を持たせるのは夏場の食中毒などを考えるとあまりお勧め
    できません。

  7. 【1180348】 投稿者: 運動部仲間(2)  (ID:gbcOMkF.ASs) 投稿日時:2009年 02月 09日 22:07

    昼食に関する情報が抜けていましたので補足します。
    登校時、学校で昼食の弁当を予約できるようですが、朝は時間も無いし、弁当も
    チョイスがないのですぐ飽きてしまうようです。
    殆どの生徒は手作りの弁当か、新子安駅前のデイリーヤマザキでコンビニ弁当
    (学校の弁当より種類が多いので)を買って登校するようです。
    朝、デイリーヤマザキに立ち寄るのは全く問題ないと聞いています。

  8. 【1180545】 投稿者: 来場者1  (ID:FN/VjAoQ9CY) 投稿日時:2009年 02月 10日 00:03

    浅野生のランチは?様
    おめでとうございます!そしてよろしくお願い致します!
    息子も運動部系のクラブに入りたいらしく、今からどこにしようか
    と楽しそうです。


    運動部仲間様
    詳細な情報をありがとうございます!
    学校帰りのちょっとした寄り道が許されているのも大らかな校風のひとつですね!
    こちらのトピを立ててから、模試の帰りや
    日曜日にオルト内のファミレスやファーストフードのお店に行ってみました。
    運が良いと浅野生の皆さんと遭遇できました。
    どの場面でも、学生らしい微笑ましい光景を目にする事ができました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す