最終更新:

1
Comment

【1676108】過去問実物

投稿者: 熱望   (ID:oVoR972Ls2I) 投稿日時:2010年 03月 29日 22:41

浅野を熱望している新小6年生の母です。
浅野は過去問の実物を販売しているのでしょうか?
もし販売しているなら、どのように手に入れればよろしいのでしょうか?
2人目の中学受験ですが、長男(他校に進学)の際に実際の過去問を使って演習をやり
非常に有益でした。本番の際に、どのスペースを使って問題を解くかなどを
確認できたからです。
東京・神奈川の難関校はどこも一年前の問題を販売していますが、浅野のものは
聞いたことがありません。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1680852】 投稿者: 中学生母  (ID:Hn2tDMjAsiQ) 投稿日時:2010年 04月 03日 11:21

熱望様
    レスがない所をみるとやはり浅野の過去問の実物大はないのですね。
    私も探しました。塾に相談したら卒塾生が寄付したものが保管してあったので
    面談の時に見せてもらいました。
    特に算数の最初の難しい計算問題2題を家ではたっぷりとスペースのある白紙を使ってやってたので
    実際はどうなのだろうと母が心配だったからです。
    実物大の算数の計算問題はもちろん、どの問題も思った以上に計算する余白がありました。
    ページ数は多くなりますが、模試と違和感の無い作りでしたので、
    もし実物大を見る機会が無くても大丈夫かなと思います。
    しかし、どの学校の解答用紙も最後まで実物大に拡大コピーするため
    スーパーやコンビ二のコピー機通いが受験終盤の主な私の仕事でした。
    とても良い学校です。頑張って下さい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す