最終更新:

45
Comment

【1849045】2010文化祭

投稿者: 憧れ   (ID:NOkOJrwo/AQ) 投稿日時:2010年 09月 12日 15:07

打越祭、小学生の息子を連れて行ってきました。生徒さんは爽やかに挨拶をしてくれますし、お客さん達に楽しんでもらおうと工夫を凝らし、不器用ながら頑張ってくれている姿にとても好感が持てました。校庭も広く、緑の多いとても良い環境。決して新しい校舎とは思いませんでしたが、清潔にしてあり、これも好印象。もっと涼しければ野外でのイベントもじっくり見たかったのですが、残念ながら暑さに耐えられず校舎内ばかりをうろうろしていました。息子も思いっきり楽しめたみたいで、親子で憧れの学校になりました。頑張って浅野生になって欲しいです!余談ですが、バザーの価格設定がお高めで残念。無料で楽しめる上おやつまでいただけるイベントばかりだったので、ギャップを感じてしまいました。25日の体育祭も見学に行ってみようかと思っています。涼しければいいな~。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1862235】 投稿者: 吃驚  (ID:YpooA7NJKYg) 投稿日時:2010年 09月 25日 20:53

浅野のHPの校長先生のコメントは、このエデュの投稿に宛てて書いていらっしゃるのですか。
    エデュって凄いですね。

2. 【1862281】 投稿者: 高校1年 保護者です  (ID:lzRLbsDcnAM) 投稿日時:2010年 09月 25日 21:31

吃驚 さん

>浅野のHPの校長先生のコメントは、
    >このエデュの投稿に宛てて書いていらっしゃるのですか。
    >エデュって凄いですね。

私が「在校生さん」を、この掲示板から守りたい一心で校長に
    連絡をいれました。快く受け止めて戴けました。

匿名掲示板で生徒が本音を吐露して、傷つくのは「在校生さん」
    に止まらないのは自明の理ですから。

「在校生さん」とは面識がありませんし特定も出来ませんが、
    ネットの怖さに不慣れな未成年は守りたいですもの。 

失礼致しました。
    出来ましたら、スレ主さん〆て戴けないでしょうか。
    宜しくお願い申し上げます。

3. 【1862300】 投稿者: 吃驚  (ID:YpooA7NJKYg) 投稿日時:2010年 09月 25日 21:43

連絡をなさったのですね。それなら合点がいきます。
    部外者でしたが、読んでいて、浅野っていい学校なのだなあと改めて思っていました。
    在校生、保護者の方、OBの方、そして校長先生、どの立場の人もまっすぐな気持ちで学校を思っている、その気持ちが感じられて、少々感動しております。

4. 【1862375】 投稿者: スレ主です  (ID:NOkOJrwo/AQ) 投稿日時:2010年 09月 25日 22:37

文化祭を親子で楽しみ浅野学園の良さを再確認し、思わず立ち上げてしまった「2010年文化祭」のスレッド。それが一通の手紙、校長先生の一言により、予想していなかった展開になっていきましたが、今改めて思うこと。浅野学園は、校長先生、在校生、保護者、OBと、皆さんとても良識がおありで、それでもって愛校精神のある方ばかり。浅野学園が皆さんに愛され守られ、校風を大事にしつつ、そして今以上に良い学園になって欲しい!そのような想いを言葉の端々から感じました。すぐに荒れてしまう学校の多い中、とても価値あるスレッドにしていただき皆さんに感謝です。これも浅野学園の魅力ですね。それではこれで〆させていただきます。次は体育祭ですね。でも平日じゃ見に行かれないので残念です。在校生の皆さん、頑張ってくださいね!
    最後に一言、愚息よ!もっと勉強してくれないと、この素晴らしい浅野学園への入学は厳しいぞ~~!

5. 【1862413】 投稿者: 浅野ファンの父  (ID:O4c4/nFQiNw) 投稿日時:2010年 09月 25日 23:24

浅野学園のHPで阿部校長先生のコメントを拝見させて頂きました。
    それから在校生さん、浅野OBさん、高校1年生の保護者さん、小5の母さんの投稿も拝見させて頂き、
    皆さん真っ直ぐで、暖かく、強く、優しい心の持ち主の方々ばかりなんだなぁと、とても心に響くもの
    を感じました。
    浅野学園は、「そのような方々が浅野の核となるものに魅かれて集まる素敵な集団」だという思いを
    ますます強くしました。
    部外者なので、このようなネットの場でしか気持ちを表現できないのが大変残念ですが、これから1年半、
    息子が自分の全てを出し切って何とか浅野学園にご縁を頂けるようになってくれることを楽しみにしたい
    と思います。
    浅野学園は、間違いなく「人が育つ場」だと感じます。私にとっては、志望校として妻と息子に自信を
    持って伝えてあげられる学校です。まずは息子の意思を尊重しますが、家族全員にとっての志望校となれ
    ばいいなと思います。
    皆様のお陰で、今回様々な物の見方・考え・行動がある事、人の真心等をあらためて知る事ができました。
    どうもありがとうございました。
    浅野学園の今後ますますのご発展を祈念致します。

6. 【1871285】 投稿者: 文化祭に行き、このスレッドを読んで  (ID:JS6hkA9utt2) 投稿日時:2010年 10月 04日 13:20

うちも5年生の息子と文化祭に行きました。どうしたことか、階段で鞄を上から投げて来た子がいて、もう少しで頭にあたりそうでした。かなり重そうな鞄だったので、あたっていたら危なかったです。まあ、そういう子もいるけど学校全体をそれで判断してもいけないと思いつつも、正直あまりいい印象は持てませんでした。でも、このスレッドと校長先生のHP上でのメッセージを読んで、やはりいい学校ではないかと思いました。内部に厳しく反省することができ、またそれを生徒が批判したり自由に意見を言えるというのはいい学校ではないかと思います。文化祭でいい印象を持ったり、悪い印象を持ったり様々ですが、それもまたその学校との縁なのかもしれないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す