最終更新:

12
Comment

【2042394】英語の教科書

投稿者: 新中1母   (ID:m3Q0q8619lI) 投稿日時:2011年 03月 02日 12:06

4月からお世話になります新中1の母です。
浅野にご縁をいただき、通うのを親子ともども楽しみにしています。
教えて頂きたいことがあります。
英語で使う教科書は、「トレジャー」ですか?
それとも「ニュートレジャー」でしょうか?
それとCDやペンマンシップなどは4月以降に配られると理解してればよろしいですか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2044431】 投稿者: どうなんだろう・・・  (ID:0mVc.osfM6U) 投稿日時:2011年 03月 03日 21:10

    筆記体で書く機会も読む機会もめっきり少なくなったし、
    受験には筆記体で無くて問題ないかもしれないけれど・・・
    でも、どうなんでしょうね・・・
    古い文献や一寸したメモ書きが筆記体で書かれてたら
    読めないでは済まない。
    広告のコピーなど、わざと筆記体で書いてある場合もある。
    案外、筆記体で書いた方がメモなど速く取れる。
    ブロック体だと文中の大文字小文字の使い分けが結構面倒。
    花文字まで読めるように、とは言わないまでも、筆記体は
    スラスラ掛けなくても最低限の読み書きは必要では?
    サインはやはり筆記体を自流に変えたものが殆どだし・・・。

    それでも筆記体は不要と言う方に敢えてひと言。
    TOFEL試験では誓約書を自筆(筆記体必須)で書かせ
    られます。ご注意を!

  2. 【2124274】 投稿者: 長野県民  (ID:.okoQeRNwG.) 投稿日時:2011年 05月 11日 01:07

    失礼します。
    長野県に住んでいるものですが、長野県の公立中学校はいわゆる「一日一ページ」という英語の課題が出されていて、毎日毎日、単語や英文を書いていましたが、浅野中学校でもこのような取り組みはやっているのでしょうか?
    先生たちは毎日凄まじい数のノートをチェックしていたので、すごいと思っていました。

  3. 【2180496】 投稿者: 参考書などは…?  (ID:Vi/t1jrnuE2) 投稿日時:2011年 06月 25日 15:38

    悲惨な英語のテストを持ち帰る子供に代わって教えて頂きたく思います。

    文法の参考書は何がよいのでしょうか?
    英語A、英語Bに分かれていて、教科書は共通(らしい)。
    進度が速いのは分かるのですが、どういう風に授業がなされているのか
    把握できません。宿題だけはやっていますが、文法が怪しくて。

    私自身が私学で最初にこけ、痛い思いをしましたので、心配です。
    よろしくお願い致します。

  4. 【2180657】 投稿者: 京浜急行  (ID:orpBC3peJKM) 投稿日時:2011年 06月 25日 18:57

    ホント・・・進度が早いですよね~あっという間に疑問詞ですもんね。

    うちの息子も中間試験の英語Bが悪く、あまりにほっておきすぎたと反省して、
    英文法の宿題をするときに一緒にみるようにしました。
    するとどこでつまづいてるかよくわかるので、その部分についての問題を
    自分で作って、させたりしています。
    機嫌がよくて、あまり宿題が多くない時しかしませんが、それでもずいぶん
    小テストの点数は、よくなってきた気がします。

    まだ、親がみてあげられる難度だと思いますので、反抗期に入ってなければ
    大丈夫かな・・・と思いますが、いかがでしょうか?

    それと教科書がZ会なので、問題つくりが大変になってきたら、英語だけの
    Z会受講も検討中です。

  5. 【2181594】 投稿者: 参考書などは…?  (ID:Vi/t1jrnuE2) 投稿日時:2011年 06月 26日 18:58

    京浜急行 様

    ありがとうございました。
    我が家も、間違えるところはパターン化しておりました。
    宿題をやっているとき、なるべくのぞいてチェックしてみます。
    溜めてしまうと、進度が速い分大変ですよね。

    明日は考査発表。
    数学、英語はついて行って欲しいです。(低い目標)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す