最終更新:

9
Comment

【2451634】通学靴と運動靴

投稿者: 春風   (ID:/mqudrCWfnw) 投稿日時:2012年 03月 01日 18:23

春からお世話になります。


通学靴と運動靴についてお教えいただけますでしょうか。


息子の足はどんなローファーにしても痛がるような、幅広甲高です。
そこで、通学はスニーカーにしようと思うのですが、
実際に生徒さんはスニーカーで通学されているのでしょうか。
(今まで観察する余裕がありませんでした…)
また、通学に使うスニーカーは何色が良いのでしょう。
ローファーに合わせて黒が無難でしょうか。


また、体育の際の運動靴ですが、
先日の備品購入の際に勧められた防水合皮の白スニーカーは
息子が好まず、購入しませんでした。
在校生の皆さんはお使いになっていらっしゃるのでしょうか。
また、別に購入する場合、やはり白(ラインは黒?)が良いでしょうか。


通学靴と運動靴(体育用)が一緒だと困る事があるでしょうか。


質問ばかりで申し訳ありません。
在校生の先輩方の様子をお教えいただけると、とても助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2453622】 投稿者: 黄色  (ID:pVWjHLJF7JU) 投稿日時:2012年 03月 03日 05:39

    みんなの様子もなにも、通学靴に関しては、全く規制は無いようです。
    うちの愚息は一度も革靴を履いたことはありません。今後も無いようです。
    白っぽいのと黒っぽいの二種類を履いています。
    まれには赤や緑もいるそうですよ。
    高校になったので全体的に革靴率は上がりましたけど、他人を気にすることはありません。
    息子さんの履きたいものを履かせてください。
    学校の回答は、そのまんまです^_^;。

  2. 【2453649】 投稿者: 春風  (ID:/mqudrCWfnw) 投稿日時:2012年 03月 03日 07:12

    黄色さま、ありがとうございました。

    「ひとはひと、自分は自分」と息子に言い聞かせていたにもかかわらず、
    入学式で浮いてしまっては、などと考えてしまった自分が情けないです。
    入学を機に私も成長しなければ。

    けれどもまた一方で、こうして在校生の先輩方の様子も知る事が出来て、
    とても参考になりました。
    高校生になると革靴率が上がるなど、ちょっと微笑ましいお話もうかがえて、
    あと3年で息子がおしゃれ心?を芽生えさせられるのか、楽しみにもなってきました(笑)

    もう少ししたら教科書を受け取りに参ります♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す