最終更新:

2
Comment

【611208】横浜線沿線からの通学

投稿者: 新一年生   (ID:Vrr2E.kBidE) 投稿日時:2007年 04月 06日 19:24

新一年生の母です。
横浜線沿線から通学する場合、大口駅から徒歩の方が通学時間が短縮できると思うのですが、国道の歩道橋をコの字に渡ることもあってか?、あまり学生を見かけないような気がします。
このような行き方の生徒はあまりいないのでしょうか。
定期は、東神奈川乗換えで、新子安駅を買っておいた方がいいのでしょうか。
一人だけ別方向へ帰るのではかわいそうなので、朝は大口駅、帰りは新子安駅ということも考えています。
明日の入学式の朝は、とりあえず大口駅から親子で歩いてみようと思っています。
在校生の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【611287】 投稿者: 桜の木の下  (ID:xRBmefkE2qc) 投稿日時:2007年 04月 06日 21:45

新一年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 新一年生の母です。
    > 横浜線沿線から通学する場合、大口駅から徒歩の方が通学時間が短縮できると思うのですが、国道の歩道橋をコの字に渡ることもあってか?、あまり学生を見かけないような気がします。
    > このような行き方の生徒はあまりいないのでしょうか。
    > 定期は、東神奈川乗換えで、新子安駅を買っておいた方がいいのでしょうか。
    > 一人だけ別方向へ帰るのではかわいそうなので、朝は大口駅、帰りは新子安駅ということも考えています。
    > 明日の入学式の朝は、とりあえず大口駅から親子で歩いてみようと思っています。
    > 在校生の方、教えてください。

結論から言えばお勧めしません。

私も一度歩いて見ましたが、直線道路が無いので案外時間が掛かります。
    加えて国道を渡ってから上り坂が続く為、登校時間に間に合うよう急いで
    歩くのも辛いし、雨の日や炎天下の事を考えるとなるべく距離は短い方が
    良いでしょう。
    裏門から入る事になりますが、もし開いてないと正門まで遠回りしなければ
    なりません。
    子供に大口駅から歩く方法も提案してみましたが、長年一度も大口から
    歩いた事はないようです。
    帰路も新子安まで級友と一緒にワイワイガヤガヤ歩く方が楽しいと思います。

2. 【611396】 投稿者: 新一年生の母  (ID:Vrr2E.kBidE) 投稿日時:2007年 04月 07日 00:34

さっそくのアドバイスありがとうございます。

みなさん、新子安駅下車なのですね。
    確かに大口駅からだと裏の方からこそっと学校に入るという感じで、なんか寂しいですね。
    明日の入学式も、新子安駅からにします。
    大事な日ですもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す