最終更新:

8
Comment

【653293】アメフト部とサッカー部

投稿者: クラブっ子   (ID:rbzk98Uu3A2) 投稿日時:2007年 06月 07日 17:47

「思い切りスポーツしたい」という希望から浅野を志望している息子がおります。
そこで内情をよく知る方にお伺いしたいのですが・・。


サッカー部とアメフト部の練習はどのくらいのハードさであるのか、実態を教えていただけませんでしょうか?


平日は毎日でしょうか?土日も毎週部活ですか?夏休みや冬休みも毎日でしょうか?


現在、息子は週4回のスポーツと受験とを両立させ頑張っております。しかし傍から見ていてこの生活はかなりハードであり、読書や趣味や旅行などを楽しむ時間もありません。
運よく浅野にお世話になることになっても、宿題とスポーツに追われ、高校生ともなれば塾との両立を迫られ、慌しい生活が6年間も続いてしまうのだろうか・・・大好きな将棋を楽しんだり家族旅行をする時間もないのだろうか・・・とふと疑問に思った次第です。


部活なんて本人次第で本当は親が首をつっこむ分野ではないとは思うのですが・・・参考までにお聞かせいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【677070】 投稿者: サッカー部  (ID:cO5kL/Tz4QQ) 投稿日時:2007年 07月 09日 08:49

    中学サッカー部では、試合の手伝いはありません。
    強いていうならば、3年になったら公式戦の時のみ、都合がつけば、お水を差し入れするということがあります。
    でも、あくまでも会場が近くで行けるのなら、、ということなので、多くの親は行ったことがないと思います。

    小学校とはまったく違います。練習試合や合宿の時は、先生が飲み物を用意してくださいます。
    子供もだんだん来て欲しくないと思う年頃のようなので、応援も殆ど行ったことがありません。むしろ、差し入れを理由に観てみたいくらいです(笑)

    小学校のチームを思うと、なんだか物足りないくらいです。親はお弁当を作るのみ、、、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す