最終更新:

31
Comment

【18749】麻布中について教えてください

投稿者: 新6年   (ID:Q0STcOkW5lM) 投稿日時:2005年 01月 16日 15:42

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布中にぜひ進学させたいと思っているのですが、通学には少し遠いのです。実際遠い方はどのくらいの時間をかけて通学されているのでしょうか?(どのあたりの駅でしょうか)
また、麻布中は一芸に秀でているというか、スポーツ他何か自分なりに得意なものを持っている生徒さんが多い印象ですが、実際どうなのでしょうか?おわかりになる方いらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【315385】 投稿者: 小田急沿線  (ID:c243guiBESI) 投稿日時:2006年 03月 03日 23:00

    千代田線乃木坂駅から通学されている方に伺います。
    乃木坂から学校へは徒歩で何分ぐらいですか?霞ヶ関で日比谷線に
    乗り換えて広尾から行くのとどちらがいいでしょうか?
    また、乃木坂に自転車をキープして通学されている方もいると聞きますが、
    駅の近くに駐輪場があるのでしょうか?

  2. 【376191】 投稿者: 近く感じます  (ID:29EYErB0WNY) 投稿日時:2006年 05月 31日 12:37

    駅からでると六本木ヒルズが目の前に聳えこれを目標に歩くと近く感じますね。
    ドラマにもよく使われるロケーションの道を通り、15、6分ほどですね。

  3. 【402338】 投稿者: 麻布生  (ID:D24HdVXQemM) 投稿日時:2006年 07月 06日 16:26

    日能研からの麻布生だが、日能研のHP見ていたらこんなのあったので麻布に興味ある人にコピー。
    まあ、ちょっと、、だけどね。わ〜〜ひッヤ〜



    − 2006年6月13日 −
    麻布と携帯電話と女子校生

    毎年、力作を展示する麻布の鉄道研究会は小都市をジオラマ風に再現。一般的な「鉄ちゃん」のイメージとはまた違って見えてくるあたりが麻布マジックか!? ちょっと古い話になりますが、5月3日から3日間の日程で開催された麻布の文化祭に行って来ました。
    ご存知のとおり麻布は「マージャンの持ち込みだけは禁止」という超自由派私学の男子校です。もちろん自由といっても単なる「放任」「放縦」ということではなく、生徒を「一人の独立した大人」として扱ったうえで、先生と生徒の間に強い信頼関係があってこその「自由」なのです。
    そんな自由でかつスマートな生徒が多い麻布ですから、当然のように他校、なかんずく女子校の間でも絶大な人気を誇っています。あえて校名は伏せますが「あの女子校!」「この女子校まで!」といちいち驚く暇(いとま)がないほど、制服を着用したさまざまな女子校生が文化祭を訪れるのです。

    そこで、麻布らしい一こまを。“今風でビジュアル的にも人気がありそうな”一人の麻布生を定点観測していたら、彼を数人の女子校生が遠巻きに囲んでいることに気がつきました。おそらく彼女たちの目的はこれをいい機会にして彼と友達になりたいのでしょう。そんなとき、現代の高校生には私(昭和30年代生まれ)が彼らと同年代の時に存在しなかった強力な伝達手段、そう携帯電話があります。

    やがて意を決した女子校生の一人が、そのビジュアル系麻布生にそっと接近してきました。一言、二言会話があった後、両者おもむろに携帯電話を取り出しました。「ここで番号の交換をするんだ」となぜだかドキドキしながら観察を続けていると、お互いの携帯を接近させたうえでボタンをピッという感じでワンタッチ。そして爽やかに去っていきました。一瞬何が起きたのか理解できませんでしたが、例の「赤外線通信対応」でお互いの情報を交換したのでしょう。なんというスマートさ!あくまでも都会的で格好良いのです。

    そこで悪乗りして麻布とともに「男子御三家」を形成する開成、武蔵の生徒ならどうなるのか勝手に想像してみました(これはあくまでも妄想です!)。

    開成→おお!と動揺しながらも「いやー、自分の携帯の番号やアドレスって急に言われてもわからないっすよねぇ」と言いながら何とか交換に成功。
    武蔵→「アドレス?アドレスってパソコンのですか?携帯のメールって自分的にはあまり活用していないので…」と右往左往しているうちに…。

    以上、勝手な妄想につき、失礼の段、どうかご容赦を!(あながち的外れでもないとは思いますが)

    (『進学レーダー』編集部/N)

  4. 【402642】 投稿者: 名無し  (ID:y/U0Fvn5c/6) 投稿日時:2006年 07月 06日 22:58

    麻布の程度が知れた

  5. 【402662】 投稿者: 現役高1  (ID:vWvmFYToprQ) 投稿日時:2006年 07月 06日 23:30

    まあそう言うなって

  6. 【404581】 投稿者: 野球部おめでとう  (ID:khDkedNUmcA) 投稿日時:2006年 07月 10日 01:52

    神宮見に行ってきました。コールド勝ち!
    テスト中なので生徒は少なかったですが、OBと思われる方々が結構いらしてました。
    何十年経っても応援する母校があるのっていいですね。
    久々の初戦突破のようで、応援の方々皆さんよろこんでいました。
    去年の開成のように麻布旋風を巻き起こして欲しいものですね。
    2回戦は13日のお昼からなので、応援も増えるかな。
    ブラバンとかもあると迫力がでますよね〜。


  7. 【406036】 投稿者: 現役高1  (ID:kMtAAZu9uFg) 投稿日時:2006年 07月 11日 23:57

    13年ぶりだとかw
    明日で試験最終日だから応援行こうかな

  8. 【407236】 投稿者: 現役高1  (ID:kMtAAZu9uFg) 投稿日時:2006年 07月 13日 17:15

    私は行けなかったのですが野球部の友人に聞いた話によると、
    11-1で6回コールド勝ちしたそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す