最終更新:

8
Comment

【26038】麻布の丘でお待ちしております。

投稿者: 中1保護者   (ID:b0QkKjOcSy.) 投稿日時:2005年 01月 29日 16:33

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布は専門の業者さんがお掃除に入っておられますが、各教室は子どもたちが自分たちでも掃除します。
本日、息子が帰宅して第一声に申しますことには、
「2月1日のために、受験生のみんなが少しでも気持ちよく試験に臨めるように、今日は大掃除して来たんだよ。」

今日までに、机やロッカーに置いておいた教科書やノート( ̄○ ̄;)!、体育館履きや書道用具などなどの、様々な私物も持ち帰りました。

受験生の皆様、麻布の丘でお待ちしております。
皆様に満開の桜が咲きますように♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【27847】 投稿者: 頑張れ!  (ID:08X3hFLxxfc) 投稿日時:2005年 02月 01日 10:14

> 息子のクラスは、やはり土曜日に掃除しました。
    > 31日は短縮授業であり、掃除せずに下校できるといってました。

うちの息子と同じ答えです。ちなみに「普段、ロッカーあたりは普段、
    片づけしてないからスゲー汚い」とのこと。
    受験生の皆さんは、麻布の校舎汚いなぁ、と思ったかもしれませんが、
    普段の麻布よりはズッと綺麗なはずです(笑)

> クラス毎に対応が異なるのも、麻布らしさでしょう。

そうですね。全校一斉の掃除、片付けかと思ってました。

> 31日普通授業あり さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ネタネタ。
    > >
    > 息子に聞いたら、”月曜普通授業だし、そんなことするわけないじゃん。”と、あっさり否定。

かなり自由奔放な生徒さんとお見受けしました。
    月曜日の午前授業は全校一律の筈ですよ(笑)

今頃受験生の方々は、麻布の長文に必死で取り組んでおられる事でしょう。
    うちも祈るような気持ちで待っていたあの日を思い出します。

受験生の皆さん、
    そして、それを支えたお母さんの今までのご努力が報われますように。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す