最終更新:

596
Comment

【4937147】麻布から早慶だと残念なのでしょうか。

投稿者: 息子を麻布へ行かせたい。   (ID:Jmg6YbZ.Ybw) 投稿日時:2018年 03月 21日 17:31

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

 麻布からの合格者は現役・浪人合計すると東京一工と国医へは150人位はいると思います。そのほかに旧帝進学者もいることを考えると、麻布から早慶に行く人は、東大等の国立に落ちた人か、現役の時遊んでいて、浪人してから勉強した人(麻布出身にしては残念な人)なのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5194232】 投稿者: 勘違い  (ID:HqiyelRWots) 投稿日時:2018年 11月 19日 07:18

    >実際、後期国立で早慶より上なのは京(法のみ)一(経のみ)工(生のみ)しかない。医含めても医科歯科ぐらい。

    自己評価高すぎ(笑)
    大学板で詳しく数字がでているのでご覧になるといいですよ。


    >あと、よく「研究するなら地方でも国立」って言う人がいるけど、殆どの人は夢破れて修士卒で就職する。

    殆どとはどのくらい?
    早慶の院への進学率、低いですよね。国立とはあきらかに違う。

    で、なぜ麻布板で早慶(早稲田?)キャンペーンなのですか?
    国立残念で早慶の場合、後期国立と比較せず、まずは早か慶かでおやりになればいいのに。
    今のところ世間では慶應がリードしているようです。
    続きはいつものように大学板でおやりください。

  2. 【5194242】 投稿者: 確かに君が勘違い  (ID:9JIIBJ58FV6) 投稿日時:2018年 11月 19日 07:29

    このスレが早慶キャンペーン?
    どれだけ能天気(偏った意見)なんだか。
    アンチが日々立てまくってる早慶ネガティブキャンペーンの一つだろう。
    そんなことを言ってると、思った以上に早慶叩きが少ないから煽ってるだけかと疑いたくもなる。
    麻布もいい迷惑だよね。

  3. 【5194373】 投稿者: 大笠原道小  (ID:9A.ZAjbbis2) 投稿日時:2018年 11月 19日 09:17

    煽ってるだけに決まってるでしょう
    そういうサイトですよここはw
    部外者のおばさんおじさんが集まって雑談・噂話・悪口を交わすのがエデュだからw

  4. 【5194668】 投稿者: 保護者  (ID:pzhGVkF8R9o) 投稿日時:2018年 11月 19日 12:57

    早慶に行きたいなら最初から早慶中に行く。
    どんな言葉を弄したところで、麻布→早慶は残念組。

  5. 【5194723】 投稿者: 朝寝坊  (ID:kEyqusB4ZbM) 投稿日時:2018年 11月 19日 13:24

    残念とか残念じゃなないとか
    それぞれのお子さん、ご家庭で違います。
    お互い認め合う多様な価値観は麻布の魅力です。

    あー、冬時間はちょっぴり朝寝坊出来て
    有難い。

  6. 【5194919】 投稿者: いっぱいいる  (ID:QYCqfYmEUVw) 投稿日時:2018年 11月 19日 15:53

    麻布から浪人で横浜国立大学いたよ。
    浪人で青学もいたね。
    二浪早稲田商学部とかも。
    もちろん、早稲政経や法もいた。その二人は就職が良くなかった。中小の証券だった。

    麻布だからすべて言い訳ではない。

  7. 【5195013】 投稿者: では  (ID:mc9qBTXjBdc) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:01

    麻布から地底の東北大・北大や駅弁の筑波大・横国大・千葉大などへの進学は超残念組?

  8. 【5195034】 投稿者: 終了組  (ID:sa0EzWigxBA) 投稿日時:2018年 11月 19日 17:21

    やれやれですさん
    仕事で忙しくしていたので返信が遅くなりました。まるで逃げ出したかのごとく書かれていて不愉快でしたのでスレ違いですが投稿させて頂きました。

    残念ながら私は京大関係者です。
    内部の話を書いて証明したいところですが個人特定は避けたいですし仰る通りスレ違いになりますので控えさせて頂きます。

    たった数行の文章では相手の出身大学なんて分かりませんよ。
    東大京大関係者は皆んな数行でもキラリと光る知性の滲み出す文章を書くと思われているのでしょうか?お知り合いが沢山いらっしゃればそういう人間ばかりでない事はご存知だと思います。

    やれやれですさんは東大京大麻布何れにも関係ない方なのでしょうか?(麻布から京大受験者がいるという事実をご存知なかったようなので…違っていたらすみません)勿論こちらは不特定多数の無料の掲示板ですのでやれやれですさんがどのような属性の方でも書き込みは自由ですが。

    話がスレから随分ずれましたね、やれやれですさんご自身が書かれたように今後スレタイ以外の執拗な絡みはご遠慮ください、お互いこれ以上「程度の低い人」になるのは避けましょう。

    本題に戻りますと…東京一工は良い大学ですが早慶は早慶で良い大学だと思います。
    ただし、どの大学にしても第一志望が不合格で進学された場合、残念と感じるのは致し方ないかと…これは麻布に限ったことではありませんが。
    子供が第一志望に進学して思うことは大学はゴールではないということです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す