最終更新:

309
Comment

【5388424】麻布で火災発生!

投稿者: ブザア   (ID:xYaypdercqE) 投稿日時:2019年 04月 06日 18:50

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

2019年4月6日、麻布で火災発生!
原因は?
火遊び?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5392732】 投稿者: 父兄  (ID:7Ss.Ny8gh6k) 投稿日時:2019年 04月 10日 08:53

    土曜日の保護者会、妻に任せて出ないつもりでしたが、
    出席して、厳しい処分を要求しようかなと思ってます。

    PTA役員を決める場なので、他の人には迷惑でしょうが。
    でも、資材やコピー用紙が置いてある部屋で花火をやるような
    連中には、きちんと、人の命に関わることは、
    シャレやノリでお痛してはダメだと伝えないと、
    例え東大に入っても、暴行事件を起こすような奴になってしまうと思うんです。

    死人や怪我人が出なかったからOKではないですよね。
    鉄研は、何ヶ月もかけて準備してきた展示物がおじゃんになったそうです。

  2. 【5392834】 投稿者: まともな感覚のご父兄  (ID:4JHlt0kaI8k) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:09

    ようやく麻布関係者以外の世間が持つ感覚を持たれた、まともなご父兄のご意見のようですね。
    校長先生の謝罪も、何処かずれた気がしていまた。

    我が愚息は、この4月から別の学校に決めました。
    下記の校長の記事を見て、ここまで生徒を自由にさせていいのかと思い、今の進学実績は劣るものの、他にご縁があったところにしました。
    これで良かったのか迷っていましたが、その後火災事件が起きて今はこの選択で良かったと思っています。(他スレで叩かれまくってますが)

    今回の事件も、私が学校選択のときにこの学校に対してモヤモヤ感じていたものが、具現化したと思います。こういう受験生も他にもいるのではないでしょうか。
    ただ一度はご縁があり、最後まで迷った学校ですので、影ながらですが応援しております。

    -----
    麻布の平秀明校長は「アクティブ・ラーニング? 麻布の教室では授業中に立ち歩く生徒がたくさんいて、昔からアクティブですけど」とうそぶく。

  3. 【5392835】 投稿者: スレッドの意義  (ID:eADmwlSpgTo) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:10

    >>そして今回の処分の有無、対応ももう学校がお決めになった事でしょう。
    >> 周囲がここでとやかく言っても解決にはならないのですから。
    >>スレ主さん、もういらっしゃらないのでしょうか。
    >> 〆られるのが宜しいかと思います。

    今回の事件に関する学校側の処分が公表されて,その処分内容がスレッド内のやりとりで議論・評価されるまでが,このスレッドの意義でしょう。
    今の時点で〆るなんてとんでもない。臭いものに蓋をした,とさらに炎上するだけでは?

  4. 【5392879】 投稿者: 投稿者  (ID:ACirYPgJVzA) 投稿日時:2019年 04月 10日 10:53

    このスレッドに投稿している人は、
    ・火事がうれしくて仕方ない人
    ・火事が残念で仕方ない人
    どちらかだけ。

    だから、まともな意見もなく、荒れる。

  5. 【5392888】 投稿者: 本当に  (ID:aCoCJLmRRa.) 投稿日時:2019年 04月 10日 11:02

    麻布の他スレを見れば分かりますが、本当の関係者は最近この板に殆どいません。
    みんな見ていないのに、事件が起こった時にばかりスレが伸びていますが、果たしてどれだけ関係者が居るのだろうか?

  6. 【5392944】 投稿者: 期待しています  (ID:8SVb1hghjdo) 投稿日時:2019年 04月 10日 11:56

    迷惑ではありません。
    脳内お花畑の母親が多いかもしれません。
    お友達だからーとか、子供だからー、ではない、
    各方面でご活躍のお父様方の常識的な発言が必要な時ですね。
    生徒については、
    校内で花火、ボヤが起こらなくとも当然停学でしょう。
    加えて、可燃物がある場所だったこと、
    文実の不祥事は文化祭の中止を招くことは、周知されていたこと
    文化祭の中止は他の生徒に多大な迷惑をかけ、学校の名誉を著しく汚すこと
    素行不良
    これだけ重なれば、退学が相当なのではと感じます。

    その上で、学校の管理責任、文実のあり方と分けて検討すべきですよね。

    社会ルールから外れない、他人に迷惑をかけない、
    責任をとる、これをおざなりにして自由だから何をしても良いと言い切る(親)子を学校がゆるゆると見守るだけで数年経過、結果がこれです。
    ダメなことはダメ、責任を取る、という事を身をもって知ることも当該生徒だけでなく、成り行きを見守る他の在校生にも必要ではないでしょうか。

    ところで、部活動等には影響出ていないのかな?
    悲しい思いをする子が少しでも多くないといいですね。

  7. 【5392969】 投稿者: 文化祭  (ID:fNZuMWJG4a2) 投稿日時:2019年 04月 10日 12:20

    文化祭はどうなるのでしょうか。
    もうすぐですが、中止など何か決定は下されたのでしょうか。

  8. 【5393250】 投稿者: うーむ  (ID:KO6k5b8wZWA) 投稿日時:2019年 04月 10日 16:56

    他の麻布スレでもイジメっ子が麻布に行くが学校に言うべきかという投稿がありましたね。
    その投稿はご近所さんではなく、同級生親からのものでした。

    同じ生徒かしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す