最終更新:

25
Comment

【553888】終わりましたね

投稿者: 失恋   (ID:FZ5JTsQ5NzA) 投稿日時:2007年 02月 02日 00:04

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

あっという間の一日でした。
息子は、国語をかなり落としてしまいました。
さらに、社会も厳しい状況です。
理科と算数が飛びぬけて出来るわけではないので
もう、絶望的です。

恋して恋した2年間が終わります。
息子は、本日の出来で泣きながら寝ました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【553898】 投稿者: 老婆心ながら  (ID:X.AkkuDWVeA) 投稿日時:2007年 02月 02日 00:11

    もう、お母さまも寝ちゃったと思いますが。明日も明後日もあるんでしょ。
    今の段階であまり落胆せずに。お母さんのご子息への同調気分が濃いと、晴れる処も曇りが続いちゃいますよ。

  2. 【554120】 投稿者: たかし  (ID:.T.s3OLKDiU) 投稿日時:2007年 02月 02日 09:23

    お母様、
    ご子息と一緒にお読みください。
    くよくよしちゃだめです。
    悲しみを引きずってしまえば
    もうどうしようもないことになるじゃないか!
    まだ、君らには次という選択肢が残っているのだ。
    健闘を祈る。

  3. 【554131】 投稿者: 会斗  (ID:.T.s3OLKDiU) 投稿日時:2007年 02月 02日 09:30

    僕は今麻布の一年ですが、あの問題は僕でも
    歯が立たないような、難問でした。
    ですから、平均点も低いかと思われます。

    がんばってください

  4. 【554178】 投稿者: 中受情報  (ID:vEK/8edo/RQ) 投稿日時:2007年 02月 02日 10:18

    こちらの板に飛んでください
    みんな麻布が難しいと言っています
    これで明日の15時まで気分を楽にして、
    明日は笑顔で送り出しましょう

    そして万が一ご縁がなかったとしても
    これだけ高度な戦いをしてきたのだと、褒めてあげましょう
    (これは自分への甘言でもあります・・・)

  5. 【554221】 投稿者: 分析  (ID:ZxoaR3PNHPo) 投稿日時:2007年 02月 02日 11:05

    中受情報 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらの板に飛んでください
    > みんな麻布が難しいと言っています
    > これで明日の15時まで気分を楽にして、
    > 明日は笑顔で送り出しましょう
    >
    > そして万が一ご縁がなかったとしても
    > これだけ高度な戦いをしてきたのだと、褒めてあげましょう
    > (これは自分への甘言でもあります・・・)



    同意です。今年の麻布は50%の可能性もあるのでは?(例年は55%)



    会斗 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 僕は今麻布の一年ですが、あの問題は僕でも
    > 歯が立たないような、難問でした。
    > ですから、平均点も低いかと思われます。
    >
    > がんばってください



    同意です。




    開成
    問題がやさしいとなると。ボーダーがあがる。
    1科目でも不得意、失敗したで不合格。
    スタンダードに満遍なくできる生徒は合格。
    開成はこのようなオールランドな秀才タイプがほしいのか? 
    1科目だけ、ずば抜けている算数の天才、社会とか理科がずば抜けて好きな物知りお宅系は不合格
    数年前のように、算数満点でも不合格ってことにならないように願いたい。
    校長曰く、『ここにいる入学者がもう1度試験したら半分は入れ替わる』ってことは今年も継続で
    一点、二点の違いで巣鴨、聖光の生徒になるか開成生となるかどうかが分かれる。


    灘などは難しい算数で稼がないと合格できない希軍団は算数で稼げず、社会をカバーできない。
    つまり、希軍団を落とすために、易しくしたのも1因としてあるだろう。




    麻布
    問題が難しいようだから、今年も55%で合格か?いやそれ以下の可能性も?
    1科目でも不得意、失敗した生徒でも1科目だけ、ずば抜けている算数の天才、社会とか理科がずば抜けて好きな物知りお宅系は、それで稼ぎ差をつけてカバーできるので合格。
    麻布は個性的な、何か1つぬきいでている生徒がほしいのか?
    社会を6年でやっていない希がセンスがあれば、麻布の社会は細かい知識無しで対応でき細かな知識、暗記を必要としない麻布の社会を灘の日本一難しい算数で鍛えた力で社会をカバー出来やすい。
    その辺を見こんで、今年は、希の前田学園長は麻布に応援に当日行った。
    希としては、神奈川県に、たまプラーザ教室開校で神奈川県民の生徒が45%を占める麻布の合格数は今後の首都圏展開でぜひともほしいところ。
    一石二鳥で今年は、麻布と開成の両方に希軍団を送りこんだ。

  6. 【554283】 投稿者: 無用な  (ID:JChCSB/hKSQ) 投稿日時:2007年 02月 02日 12:04

    貼り付け・分析は禁止だよ!

  7. 【554297】 投稿者: 30点は・・・  (ID:F9NIlJfktx2) 投稿日時:2007年 02月 02日 12:21

    算数見たけど、30はとれなきゃマズイでしょ。
    1番の計算それほど面倒じゃないし、分数の問題はちょっと調べればできる。
    あと、公約数・公倍数の問題と三角形の問題と最後のカードの問題も、
    半分から3分の2はとれる問題!
                      by高1

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す