最終更新:

34
Comment

【72533】文化祭

投稿者: 小6の母   (ID:uY0jXxJvECs) 投稿日時:2005年 04月 06日 13:59

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

5月3・4・5日の文化祭は、何時から何時まで行われるのでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【72859】 投稿者: 是非来てください!  (ID:olnp9rTA2t6) 投稿日時:2005年 04月 07日 06:02

    9時〜4時が基本ですが、3日の朝早くは、各展示の準備が間に合わず、
    開いていない部屋もあるかもしれません。各展示は4時で閉鎖し、
    以降は中庭でのイベントの時間となります。このイベントは、もっと遅くまで
    やっています。特に5日はね。でも、小学生&ご両親にはお勧めしませんが・・・
    楽しんでくださいね!

  2. 【72944】 投稿者: 小6の母  (ID:QGoqTe4F88g) 投稿日時:2005年 04月 07日 10:23

    是非来てください! さん
    ありがとうございました。

    愚息の塾ではGS特訓があり、9時〜4時では行けそうにありません。とても残念です。
    5日は、もしかして夜まであるのかも・・・と淡い期待をしていましたが、
    小学生&両親には向いていないんですね。
    私だけ、昼間に行きます。親子で麻布大好き!、麻布の文化祭大好き!です。
    愚息は、来年からは絶対6年間あの文化祭に参加するんだ!と燃えています。
    どうぞ、麻布のみなさんこの3日間を楽しんでくださいね。

    学校のHPでは、今年は全員参加になるようなことが書かれていましたが。
    去年とはまた違った感じになるのでしょうか?
    どちらにしてもすばらしい文化祭になることは間違いありませんね。

    ありがとうございました。





  3. 【73540】 投稿者: 麻布生  (ID:.s2KQjhnzyQ) 投稿日時:2005年 04月 08日 19:00

    今年の文実はESPRIT DE CORPS〜文化の共存〜
    というスローガンを掲げ日々活動しています。
    最近の麻布生は個人主義になってしまい協調性がなくなって
    しまっていると思います。「最高の文化祭をつくる」という共通目標を持っているのにも拘らずです。全員参加というわけではありませんが、できる限り多くの人が「文化の共存」を目指していけるようにがんばっています。
     今年には今年しかない雰囲気があると思うので麻布生の「文化の共存」が完成されたときのエネルギーを味わいに是非来てください。

  4. 【73897】 投稿者: ざんげ  (ID:x4K0omTGBQc) 投稿日時:2005年 04月 09日 13:13

    2年前、3日目のGS特訓をさぼって、麻布文化祭に行ったところ、同じクラスの子も来ていました。
    お互い苦笑いでしたが、今では立派な(?)麻布中2です。
    他にも結構居たそうです。ごめんなさい。
    でも、行って良かった・・・!

  5. 【73913】 投稿者: うちも きっと・・  (ID:A5b3l9Br2/Q) 投稿日時:2005年 04月 09日 13:57

    ざんげ 様へ:
    -------------------------------------------------------
    > 2年前、3日目のGS特訓をさぼって、麻布文化祭に行ったところ、同じクラスの子も来ていました。
    > お互い苦笑いでしたが、今では立派な(?)麻布中2です。
    > 他にも結構居たそうです。ごめんなさい。
    > でも、行って良かった・・・!


    たった今そのことを考えていました!
    5日はサボるしかないかな、でも・・・と。

    お蔭さまで決心がつきました。
    ざんげ様にあやかりたく、3日は見学に参ります!!
    背中を押して下さって有難うございます。(感謝!)



  6. 【74740】 投稿者: 小6の母  (ID:ZZPFy4Pqcig) 投稿日時:2005年 04月 11日 08:54

    麻布生 さんへ:
    今年の文化祭、全員参加ではないんですね。HPの文化祭のところを見て、誤解して
    しまいました。
    >  今年には今年しかない雰囲気があると思うので麻布生の「文化の共存」が完成さ
    れたときのエネルギーを味わいに是非来てください。
    そうですね。愚息に伝えられるよう、しっかり見て感じてきます。
    ありがとうございました。

  7. 【77067】 投稿者: 質問させてください  (ID:FPlhC/JF.J.) 投稿日時:2005年 04月 15日 11:01

    文化祭のスレということで、こちらで質問させてください。

    我が家も親子で行こうか考え中ですが、小4では幼すぎて意味がないでしょうか(楽しむという意味でも学校との相性を見るという意味でも)。

    また、入学された皆さんは何の機会に麻布を見て志望することを決めた方が多いのでしょう。やはり文化祭ですか、それとも他の行事や説明会でしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す