最終更新:

13
Comment

【83845】文化祭

投稿者: 麻布第一志望   (ID:qhtRy0maDj2) 投稿日時:2005年 04月 27日 11:03

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

教えて頂きたい事がありまして、投稿いたします。
文化祭の開会時間を誰か教えてください。
開会宣言や委員長の断髪式(?)などの時間です。
息子が昨年の体育祭のオープニングを拝見して、固まってしまい
そのまま第一志望となってしまいましたので、ぜひ連れて
行きたいと思っています。皆様よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【83873】 投稿者: 今年も行きます  (ID:Mh.J1D/qSW6) 投稿日時:2005年 04月 27日 12:04

    麻布第一志望 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    下記URLから、タイムテーブルの中庭イベントをご覧下さい。断髪式は「オープニング」のはずです。
    http://www.a-fes57.net/center.html

    昨年見学に行きましたが、朝イチでないと取れない教師演芸会チケットを取ってからステージに戻って、委員長挨拶を見ました。小雨を吹き飛ばす熱い断髪式でした。

  2. 【86140】 投稿者: KS  (ID:lY9uRyoEl/g) 投稿日時:2005年 05月 02日 12:29

    中受板で読んだのですが、他校男子がナンパしているとつまみ出されるというのは本当でしょうか?

  3. 【86317】 投稿者: そりゃそーだ  (ID:IAfqveawB06) 投稿日時:2005年 05月 02日 21:55

    屈強なOBと統制部門が待ってます。

  4. 【86605】 投稿者: 昨年も  (ID:Ew6SXyFAqzg) 投稿日時:2005年 05月 03日 22:02

    あんなものでしたね。間の空き方も、完成度も。

    > このような文化祭を見て、志望校になさる方はいるのでしょうか?

    実際に沢山いることは、多くの体験記が証明するところです。
    別に、あなたも同じ価値観を持てとは言ってませんので念のため。

    あれを見て志望校から外すという方も当然いるでしょう。別に不思議なことではありません。ただ、あなた以外の人はこんなところでいちいち騒いで同調者を期待するようなみっともないことはしなかったというだけです。

  5. 【86617】 投稿者: 通って4年  (ID:xZ4iXiv9/xA) 投稿日時:2005年 05月 03日 22:49

    麻布の学園祭に通って4年目です。

    最初、見たときには親よりも子供が驚いて、行きたくないと言い出しましたが、
    それでも次の年も行くというのでつれてゆき、さらに6年の学園祭では絶対来年
    参加するんだと言い出し、そして、なんとか今年は麻布の一員になり、毎日朝早く
    から準備に走りまわってます。

    たぶん、驚きながらも子供なりになにかを感じたんでしょう。

    子供の話を聞けば、本当になにからなにまで生徒がやっているということがわかり
    ます。だから「こうあるべき」と決められたことをきちんとこなすタイプの学園祭
    とは根本的に違うんだろなと思います。

    ステージを見られたようですが、講堂でのコンサートはお聴きになられませんでした?
    チャイナドレス、着ぐるみ、マツケンサンバの衣装のあまりにも「不ぞろい」な
    生徒さんが、すばらしい演奏を聴かせてくれましたよ。
    ものすごく「カッコよかった」です。

  6. 【86668】 投稿者: 通りすがり。  (ID:JYUcLsYyqXc) 投稿日時:2005年 05月 04日 00:43

    中2の父兄です。
    はっきりいって、こんなものです。
    生徒だけで運営しているから、本当に、出来が悪いです。
    でも、それをじっと見守るのが先生や父兄です。

    息子は、それでも、志望しました。
    そして、学校が好きです。
    それで、十分。
    生徒のための学校だから、向き不向きはあるでしょう。
    志望を強制しているわけではないから。



    それが理解でき
    こんなもの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今日麻布の文化祭へ行って来ました。
    >  
    > がっかりしました。
    > 色とりどりの髪型は予想通りでしたが、
    > やっていること、ステージの内容・・・
    >
    > 段取りも悪く、内容も出来上がっていない。
    > 特に、ごくせんもどきの ヤンキー24時。
    > あれはなんなのでしょう?
    >
    > ステージ上で裸になり下着丸出しで下品な仕草、ポーズの連続!
    >
    > 見た目は不良でも皆、高偏差値の生徒さん達。
    > きっと、高校生としてわきまえた態度で舞台を盛り上げるのだろうと期待して
    > おりましたが、非常にがっかりしました。
    >
    > このような文化祭を見て、志望校になさる方はいるのでしょうか?
    >


  7. 【86696】 投稿者: こんなもの?  (ID:N9zAIZ3ionA) 投稿日時:2005年 05月 04日 07:48

    まだ文化祭が終わっていないのに、
    失礼な事を書いてしまい、すみませんでした。
    これで退散致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す