女子美の中高大連携授業
栄光学園の不満
他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。
皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。
校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者
が我慢すればいいこと。許しましょう。
しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。
昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業
ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。
科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない
までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし
たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に
適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。
しつこい人の残念なコメントが続いてますね。
ざんねん!
しかし、この一連のしつこいレスは、Eduによるインタビュー記事の広告料回収作戦ということはないですかね。
管理人が傍観者になってるのは何故か。
あたりかな?
前レスを書いた途端、ゴミレスが1件削除されました。
管理人さん復活でしょうか。(判断基準がまだ甘いな)
学校側も、Eduの担当者と名刺交換したんだろうから、削除要請を無視されたら
OBの顧問弁護士からIP開示請求の内容証明を送ればいいんですよ。
中1保護者です。エアコン論議がこんなに白熱しているとは驚きました。
今日は東京は真夏日だったので、息子に教室が暑くなかったか聞いてみましたが、「そうでもなかったよ。風が入って気持ちいい。」とのこと。そういう立地なのでは?
6月20日はうちの子はじめ何人かが保健室におせわになっています。
担任からの電話であわてて迎えにいきました。
先週あたりの方が熱かったとは感じてましたが。
それにしても あがささんのような自分の子さえ良ければそれで良いというお考えの方が保護者にいらっしゃるとは大変悲しいです。もう少しOTHERSに温かい目を向けていただきたいです。あなたのような方に育てられたお子さんもきっと自己中心のお子さんなのでしょうんね。残念です。
市街地でもエアコンを使うかどうかという時期の、この程度の暑さで、クレームをする
親がほんとに存在するのでしょうか。
親の健康管理の問題だと思いますが、「私は悪くない、学校が悪い」という論理ですか???
暑い寒いに関わらず、平日保健室を利用する生徒は常に何人かいますよ。
某校では、数年前から他校荒らしのスレを立てる親が存在していましたが、例のその人と同じ
テンションの親が栄光にも出始めたんでしょうか。
平時の通学に耐えられないなら、エアコンの問題ではないですね。
日常生活に耐えられる健康な体を作るのは家庭の責任ですよ。
通学が無理なら、学校に無理なクレームを入れるのではなく、子供のために充分な解答を自分で
用意するべきだと思います。
このままだと、野球部やサッカー部のために日陰のグランドを用意しろとか言い始めるのかな。
ネタにしかなりません。
冷静に、考えると「まあっ!」さんのレスは、在校生ならすぐに個人が特定されます。
すでに校内では有名なクレーマー親さんなのか、単なるなりすましの仕業か、はっきりするでしょう。
とりあえず、例のなりすましの仕業と仮定します。
なかなか真夏日にならなくて、待ちきれなくて少し先走ってしまいましたねぇ。
スポーツ大会の前に真夏日が続くといいんですけどね。スレ主的には。
>6月20日はうちの子はじめ何人かが保健室におせわになっています。
担任からの電話であわてて迎えにいきました。
これは、事実でしょうか。
保健室へ行かれた理由は、熱中症でしょうか。
原因は、教室の暑さでしょうか。
もし、通常の授業中に、熱中症、もしくは、そこまでいかなくとも、
暑さで気分が悪くなる生徒が複数出る状況であるならば、
普通の感覚の親ならば、放置できないと思いますが。
何でもかんでも、クレーマーや成りすまし、との決めつけ。
冷静に議論をすることが、学校のためになるのでは?
保護者が資金を出し、冷房を設置することだって、可能なはずです。
公立学校でさえ、温暖化対策としてPTAが教室に冷房を設置する動きがあるのですから。




































