女子美の中高大連携授業
栄光学園の不満
他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。
皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。
校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者
が我慢すればいいこと。許しましょう。
しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。
昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業
ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。
科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない
までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし
たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に
適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。
そうそう、やっぱり、某患者さんでしたか。
噴飯ものの、レスが過去にあって印象的だったんですが。
>学校側も、Eduの担当者と名刺交換したんだろうから、削除要請を無視されたら
OBの顧問弁護士からIP開示請求の内容証明を送ればいいんですよ。
もう、素人丸出し。
内容証明郵便の、効果と、内容、理解されていますか?
あなたとは、会話が噛み合わないと思います。
内容証明便は、(刑事であれ民事であれ)裁判でけりをつけることにしたので、
エビデンスの収集をはじめました、という挨拶状のようなものです。
法律を引用してクレームしたのに、実は根拠となる条文がないのに気づいて
私の過去レスが気になりましたね。
業務妨害で訴えられたら、クロじゃん。で、飯を噴いてしまった。
だから、笑ってごまかす良いオチがあるんですけどねぇ。
煽りの意図がミエミエのスレ立て(ex.「がっかりでした」「聖光に追い抜かれましたね」など)
↓
保護者の反論レスを待つ(昔は簡単に反論レスが付いたが、最近は黙殺されがち)
↓
反論がない、もしくは期待したような反論がないと、保護者になりすまして感情的なレスをつける
↓
通りすがりや第三者のふりをして「栄光の保護者は感情的だ、あーだ、こうだ」とレッテル張りをする
↓
まともな保護者が冷静なレスをつける
↓
まともなレスは黙殺し、感情的なレスばかりを取り上げてからかう
↓
過疎化の始まり
↓
最後の一暴れで勝手に論点整理するが、自分勝手もいいところ ←今ここ
↓
終了
聖光スレもそうですが、この手のスレッドを立てる人は「保護者」「中学保護者」など、あたかもその学校の保護者のように見せかけて
実はどこの保護者とでも取れるようなハンドルネームを使いますね。
荒れて損害賠償請求などの事案に発展しかねない時、「私は栄光の保護者だとは一言も言っていない」と言い逃れるためなんでしょうかね。
荒らそうとしているスレッドを見分けることができて、本来の保護者としては重宝していますがね。
現行の法律をハンドルにしてクレームしているにも関わらず、根拠となる条文を示すことも
できない人から、このような指摘を受けるとは思わなかったですね。
突然会社人(素)に戻ったようなレスで、訴訟が気になるみたいですね。
つまり、あなたはEduの煽り(アクセスアップ)担当者なんですか?
まさか、そんなことはないと思いますが。




































