女子美の中高大連携授業
栄光学園の不満
他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。
皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。
校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者
が我慢すればいいこと。許しましょう。
しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。
昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業
ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。
科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない
までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし
たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に
適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。
偏差値だけで、学校を選ぶから色々不満があるのです。
一番大事なのは校風が合うかではないでしょうか。
入学前に色々調べないといけません。
エアコン、食堂は学校説明会でわかるはずですし、eduに来ている方ならご存じでしょう。
設備は整っているにこしたことはありませんが、栄光の学校生活で大したことじゃないと息子は言っています。
昨年、震災直後の日本では、節電が当たり前でした。
あれから僅か一年で、冷房の必要性を
この様な掲示板で訴えるお気持ちが、
理解できません。
皆様おっしゃる様に
学校側は何度も説明しているはずです。
教室内で熱中症にでもなる様ならば、問題ですが。
あの栄光坂を登りきると、汗だくになります。
その体で長時間冷房にあたる方が、私は心配ですが。




































