インターエデュPICKUP
348 コメント 最終更新:

栄光学園の不満

【2570387】
スレッド作成者: 保護者 (ID:M9s6yZ/h55s)
2012年 06月 07日 09:58

 他スレで食堂の問題があり、食堂がない方が良いと言った方は誰一人として居ませんでした。

皆食堂があった方が良いと言うのが大多数の意見でした。

校長が変わっても母親の愛情云々は変わらず続行。時代遅れの感は否めません。が、百歩譲ってそれは保護者

が我慢すればいいこと。許しましょう。

しかしエアコンがないのはどうしても納得できません。

昔であれば我慢できたでしょうが、現代は気温の温暖化、ヒートアイランド現象によりエアコン無しでの授業

ありえません。今時、公立中でさえエアコンをつけてるのに本当に私立校なのかと疑いたくなります。

科学的に脳に1番適してる温度は18度とされ、それ以上だと思考力が鈍るそうです。まあ18度と言わない

までもせめて30度以下で授業を進めて欲しいと思います。学校の説明会でも、お弁当の事は説明がありまし

たが、エアコンの事は隠していました。また毎日の体操にしても積極的に紫外線を取り入れるのも今の時代に

適してないのは明白です。学校の建て替えはしなくともせめてエアコンくらいは設置して欲しいと思います。

【3693034】 投稿者: 対策を講じれば良い   (ID:1SDjsTxAopI)
投稿日時:2015年 03月 17日 10:22

入学時点で、都内御三家と匹敵する学力を有するのだから、入学後の対策を講じれば良いだけ。
但し(大学合格実績の影響を受け)入学者の学力が凋落する前に、迅速に行動する必要がある。

(自前主義に拘るなら)全国から指導力のある教諭を集め(人事刷新)、指導力と受験対策を向上させる。
あとは数学を中心に先取教育を強化する(高1で修了)。灘は鉄などない時代にそうした。

繰り返しになるが、素材は非常に良いから本気になればすぐ回復する。早く動け、栄光。

【3693143】 投稿者: 来年あたり   (ID:sZYDZY2vmiA)
投稿日時:2015年 03月 17日 12:57

きっと、SAPIXの偏差値が下がるだろうね。

【3711451】 投稿者: 校長について   (ID:5K8FSDyVwSk)
投稿日時:2015年 04月 12日 16:10

69Kとしてお世話になる子を持つ保護者です。

校長先生が変わったのはどうしてでしょうか?

少し入学式でお話しを聞けなかったのが残念で…

【3711582】 投稿者: 定年   (ID:2zZyeGa1D1Q)
投稿日時:2015年 04月 12日 19:46

心配性さんですね。

単に「定年」ですよ。校長交代の理由を入学式にわざわざ話す必要性がありません。

入る前から(入ったばかりで)あまり心配ばかりされると身が持ちませんよ。

素晴らしい学校です。安心してください。   先輩保護者より

【3711666】 投稿者: ありがとうございます   (ID:3UMIEi3o6jU)
投稿日時:2015年 04月 12日 21:34

ありがとうございました。

自分が心配性という自覚すらありませんでした(^^;)

説明会の時に、前校長先生のお話しを聞いて、素敵な学校だな…と思ったので、入学式もお話しを聞けると楽しみにしてたので…←現校長先生からも素敵なお話しが聞けたのですが…
生徒手帳にも間に合わせる事が出来ない位の急な話しだったのか?何でだろう??体調を崩されたのかな?と、気になった次第です。
定年とお聞きして、安心しました。

と書いてて改めて気がつきましたが、やっぱり心配性ですね私(笑)

ありがとうございました。

まだ一週間しか通ってませんが、楽しそうな息子の顔を見て、安心してます。

【3711708】 投稿者: 69K様へ   (ID:fpDwSqIWt56)
投稿日時:2015年 04月 12日 22:19

私も息子も寝耳に水でびっくりしました。学校によっては定年が違うので(70すぎとか)、最初はもしかしたら体調でも崩されたのでは?などいろいろ心配でした。校長先生の交代は事前に保護者への連絡はありませんので、前回もびっくりしました。
入学直後、保護者の方が不安になるのはごく当たり前だと思います。学校の事情をよくご存じの方もいますが、栄光学園の保護者と言っても私のような「栄光新参者」しかも最後まで情報にうといのんびりママもいます。不安な時はいつでも掲示板で質問して下さいね。

【3711729】 投稿者: 家鈴会     (ID:cuXwEeU9XUo)
投稿日時:2015年 04月 12日 22:37

引責辞任なんて絶対にありえない。

【3715588】 投稿者: 進学実績悪いし   (ID:we01/QDZwZM)
投稿日時:2015年 04月 17日 10:59

>引責辞任なんて絶対にありえない。

なんの根拠もなしに軽々しく絶対なんて言わないでください。
栄光は上智に吸収されもはや経営が変わってるんですよ。
まして家鈴会さんのような一般人に情報が入るわけがないでしょう。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー