最終更新:

20
Comment

【1251800】栄光祭について

投稿者: パパ   (ID:ObJY4A6ILKc) 投稿日時:2009年 04月 08日 11:24

受験生の一父兄です。
息子がかねがね栄光に憧れており、5月の栄光祭に連れて行こうかと考えております。
どちらか一日しか行けそうにないのですが、もし行くとすれば土日のどちらがベターか、お勧めの催しは何か、など、在校生の方やOBの方に教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1252087】 投稿者: 在校生のママ  (ID:p1eVKqxoyoE) 投稿日時:2009年 04月 08日 17:11

     栄光際、是非おいで下さい。
    内容は基本的に二日間共、同じで若干バンド等の出演者が変わる
    くらいです。講堂ではコンサートも開かれます。
     食品部門も営利を目的にしていませんので材料が無くなれば終了ですが、
    各部共、エプロン姿の生徒たちがぎこちない手つきで一生懸命作っています。
    (但し彼らには初体験の作業にチャレンジなので気長に待ちましょう)
     催しものは各教室毎に展示されていますが、例年人気なのは、栄光の先生と
    直接話ができる受験相談コーナーやSLを走らせている鉄研、高3主催の喫茶アロマです。
    栄光のひろーーいグラウンドを見れば必ずやお子さんは、この学校に通いたい
    と思うはずです。お待ちしています。

  2. 【1252127】 投稿者: パパ  (ID:ObJY4A6ILKc) 投稿日時:2009年 04月 08日 17:52

    在校生のママ さん、さっそくのレスありがとうございます。
    親としては、数年後うちの坊主もこうなってくれるといいなと想像しながら、中学一年生が頑張っている姿を見ることを一番楽しみにしています。

  3. 【1252221】 投稿者: 入学したて  (ID:knR2dGHE3mo) 投稿日時:2009年 04月 08日 20:10

    中一は、入り口でパンフレット配り。
    入学したてですから・・・。

  4. 【1252314】 投稿者: 中二母  (ID:i87fSB2K5Eo) 投稿日時:2009年 04月 08日 21:41

    息子もやっと栄光祭デビューで張り切っています。

    栄光祭はブラスバンドの演奏や体操部の演技など、どれも皆楽しく見学出来ます。

    息子の物理研究部では、中二がイライラ棒を作ったり、サイエンスショーやプラネタリウム等、小学生でも楽しめる催し物を用意しているそうなので、是非ご覧になって下さいね。

  5. 【1252380】 投稿者: 息子の場合ですが・・  (ID:l45TfhNVje.) 投稿日時:2009年 04月 08日 22:47

    多分、栄光を志望するご子息の場合、物理部や生物部が楽しいのではないかと思います。(非常に狭い情報の範囲での意見ですが・・)我が家も受験生のときは、その手の出し物ばかりを見ていました。ですが、昨年は、個人的には体操部の演技に心を動かされるものがありました。進学校と言えども勉強だけではないという心意気を見せてもらったような気がします。息子が入学して初めて冷静に見られる部分もあったかと思いますが、あの広いグラウンドを使って動き回る運動部を見ると栄光に対する認識も多少変わるかもしれませんね。
    出し物は土日とも大差は無いように思いますが、午後は比較的早い時間に終了してしまうので、午前中の時間が確保できる日を選択された方が良いと思います。ご参考まで。

  6. 【1252727】 投稿者: パパ  (ID:ObJY4A6ILKc) 投稿日時:2009年 04月 09日 09:55

    皆様、詳細な情報をありがとうございます。おっしゃる通り、うちの坊主は理科好きですので、物理部の展示など一度入るとしばらく出てこないと思います。そしてあの広いグラウンドの空気を満喫するためにも、当日天気になるといいですね。

  7. 【1254020】 投稿者: 近隣住民ですが…。  (ID:sQ/p738b0NU) 投稿日時:2009年 04月 10日 14:47

    在校生保護者でも何でもなく、ただの近隣住民なのですが…ごめんなさい。


    栄光祭には毎年、小学生の子供と遊びに行っています。


    毎年子供が楽しみにしているのは、プラネタリウムです。
    これは整理券が配布されますので、先に押さえるようにしています。


    また、卓球でも毎年遊ばせてもらっています。
    タイミングが良ければですが、
    卓球に並んでいる間に、同じ体育館内で行われる体操部の演技を見たこともあります。
    親子で感動しました。


    私は、講堂での「ピアノの会」の演奏会が大好きです。
    中学生・高校生、色々なレベルの方がいらっしゃいますが、
    皆さん概して、とてもお上手!!
    聴き惚れてしまいます!!
    「ピアノが大好き」という気持が伝わってくるのは勿論ですが、
    お勉強もしつつ、ピアノの練習も頑張っていらした、また、今でもそうしていらっしゃるお子さん達なのだなぁ、と思うと、尊敬してしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す