最終更新:

39
Comment

【1720460】がっかりでした

投稿者: 怒りハハ   (ID:K/OaymyqDF6) 投稿日時:2010年 05月 09日 00:09

本日「栄光祭」に行ってきました。

全体的にはとても楽しい時間を過ごしたのですが・・・
①保護者とおもわれる方の態度に「???」
 歴史研究の教室でクイズをやっていました。
 展示物を見ながら答えを探していくものだったのですが
 その前でおしゃべりの大輪を咲かせていまして、展示物を読んでいても
 おしゃべりの声に読むことも出来ず、その場を移動することもありませんでした。
 しびれを切らして「おしゃべりは廊下か外でお願いできませんか?」と言ったところ
 睨まれてしまいました。

②外で「中国コマ」を体験させてもらいましたがうまく出来なかったムスコが
 「どうすれば、うまく回せますか?」と言ったところ
 「キミが不器用だから無理でしょ」と言われ、コマも取り上げられてしまいました。

バンブーダンスや手品の生徒さんたちはとてもやさしく接して頂きムスコも感動して
いましたが、上記二名のせいで早々と帰路に着きました。

偏差値が高くても、どこにでもいるような親御さんやお子さんがいるんだなぁと
感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1723554】 投稿者: 怒りハハ  (ID:K/OaymyqDF6) 投稿日時:2010年 05月 11日 13:38

皆様のご意見、肝に銘じたいと思います。
    やはり。個人を特定できそうな書き方はいけなかったと思います。

初めての学祭でしたし、自分勝手なイメージを持って遊びに行かせていただいたので
    どこにでもあるような「モラルの低下」「生徒」の対応にを過剰反応してしまったことを
    お詫びします。

中国コマも14時を過ぎていましたので、あのお天気の中、生徒さんも疲れていたのかもしれません。
    決して悪口を書き込むつもりではありませんでした(悪口になってしまいましたが・・・)
    在校中の親御さんにも嫌な思いをさせてしまったことをこの場でお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした。

私もムスコも体育祭にもお邪魔させていただく予定です。(ムスコが行く気マンマンですので)
    これから栄光のいいところをもっと見て桜の咲く頃、坂道を歩けたらと思っております。

お騒がせして申し訳ございませんでした。〆させていただきます。

2. 【1724291】 投稿者: 怒りハハさまへ  (ID:Uvisb58w7j2) 投稿日時:2010年 05月 12日 00:11

懲りずにまた体育祭に行かれるのですか?
    栄光とはもうご縁がなかったということで宜しいのでは?
    体育祭後、またあれこれ怒って書かれては困りますので。
    どうぞ怒りハハ様の気に入った学校をお選び下さいませ。

3. 【1724328】 投稿者: オープンスクールはいかがですか?  (ID:HSaU4raz6sg) 投稿日時:2010年 05月 12日 00:58

体育祭は文化祭以上に内輪向けの行事ですから、すでにバイアスが掛かっている怒りハハさまがお見えになるのはいかがなものでしょうか。やめたほうがよいというのが大勢、かと思いますが。。。
    お見えになるなら、外部向けに公開しているオープンスクールになさったらいかがでしょうか。

4. 【1724676】 投稿者: 中2母  (ID:ANyO2ZouDV2) 投稿日時:2010年 05月 12日 10:23

〆た後なのですが、失礼します。

文化祭は内輪向けなので、不愉快に感じられたのかもしれませんが、運動会は「オープンスクールはいかがですか?様」がおっしゃるように確かにもっと内輪向けです。親の見学者も多いので、「怒りハハ様」がまた今回のような不愉快な思いをしてしまうかもしれません。

その点オープンスクールは在校父兄は見学できません。その旨プリントも配布されるので、在校生の親はいないはずです。それにオープンスクールは外部向けなので、今回のような嫌な思いもすることはないと思います。時期的にも同じくらいだと思うので、こちらの方がおすすめです。

部活の見学もできると思いますが、通常通りに部活動をしていると思うので、期待通りの見学ができるか保証できないことをお許しください。

5. 【1725323】 投稿者: こればかりはご縁ですので  (ID:QjKv1hH8aiA) 投稿日時:2010年 05月 12日 18:28

〆られたあとで私も失礼いたします。

オープンスクールももちろんよいですけれど、もし、ご子息が体育祭を見学なさりたいなら、ぜひ体育祭もいらしてくださいね。どこでどのようにご縁がつながっているかわかりませんもの。
    青空の下、広いグランドで繰り広げられる競技を親子でのんびりとごらんになるのもよいかもしれません。(その際は、お母様はぜひ日焼け対策を。ご子息もお帽子を忘れずに。笑)

愚息は文化祭でもオープンスクールでもさっぱりその気になりませんでしたが、運動会で俄然、熱烈志望になりました。そのあとは、親がどれだけ別の学校を薦めても、本人の心は微動だにせず。ご縁とはそんなもののようです。

文化祭につきましては、我が家の失敗経験から申しますと、どちらの学校に行かれるにせよ、午前中の比較的早い時間帯の方が小学生が過ごしやすいように思います。中夜祭や後夜祭の時間が近くなると、やはり、大きいお兄さんやお姉さんたちの時間になりますから。(笑)

ご子息が運命の学校にめぐりあえますように。

6. 【1727034】 投稿者: 栄光訪問者  (ID:i/0jVKCspXo) 投稿日時:2010年 05月 13日 22:27

黒シャツの中学生くらいの生徒が頑張って貸し出しと遊び方の説明をしているのを見ました。
    とても親切に息子にコマの説明をしていただいて、ちょっぴり私も学校の事も聞いちゃいました。
    そんな無愛想には見えませんでしたけど…

7. 【1797830】 投稿者: 部外者  (ID:EyYVImpJtY2) 投稿日時:2010年 07月 13日 22:13

ご近所の方が志望されているので、どんな学校なのかと思わず板に訪問してしまいましたが・・・。勘違い庶民のご近所さんでも大丈夫そうな学校ですね。いろいろな人がいるのだと思いますが、内部生親の書き込みがとても好感が持てないものでした。お気を付けください。

8. 【1800347】 投稿者: トロッコ  (ID:nppFv7SH90U) 投稿日時:2010年 07月 16日 16:02

百聞は一見に如かず。
    秋の学校説明会、オープンスクールで栄光学園の現実の姿をご覧になるまで、ホームページの写真、動画を閲覧されたら如何でしょうか。
    躍動する栄光生、無限の可能性を正しい方法で提供する先生と環境、神奈川県の男の子は羨ましい。
    電電公社時代のキャプテンから、テレビ会議の新製品が出る度に、ネットの会議より物理的に対面する現実の会議の方が効果がある、といった意見がでます。
    テレビ会議から映像(顔)を取り除き、匿名性を加えたネット掲示板は、自由度が増して奔放な議論と幅広い情報収集ができると思いきや、悪貨は良貨を駆逐する、大方狭くて制約の多い世界になります。
    エデュの栄光学園の掲示板を見る限り、良貨の保護者の誠実な回答が、悪貨の質問を包み込んでいますが、それでも現実の世界に近いホームページの方が、ネットの世界の匿名掲示板より遥かに自由度と躍動感があることを証明しています。
    現実の世界はネットの世界より自由で躍動感あり、は真理で、ネットの世界でごちゃごちゃ言ってないで外に出て現実を見なさい、と神様がエデュを通して教えてくれてるのかも知れません。勉強になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す